映画『フィフティ・シェイズ・ダーカー』他三部作 | ヨウコのブログ

ヨウコのブログ

日々のあれやこれ、2024 3/4に10歳で旅立った愛娘の柊子(柴犬メス)との思い出、旦那や家族のことを備忘録&ボケ防止かわりに記録

映画に時事ネタなどの持論や私見を無責任に綴り中。幸か不幸かお目にされた方はご来訪に感謝申し上げ候m(_ _)m

ネタバレ含む独り言でつ






WOWOWで、津田さん吹き替えだったので視聴ニコニコ



これは大当たり(笑)
津田さんの吹き替えってメイン作品のヤツあんまり無いからな💦長靴ネコの大迫力ボスキャラも出番ちょっとだったし
。今月のWOWOWはシンウルトラマンもあったが

ツダケン無駄遣い感➰
シンシリーズは個人的に合わないな💦感情移入できるドラマ持ったキャラがないし、カタルシスがない(あくまでも個人的感想)






脱線戻し。
主演のジェイミー・ドーナンがベルファスト出身の俳優さんで。映画『ベルファスト』繋がりかしらん


結論から申せば
ハーレクイン

これはハーレイか


ラブストーリー小説のハーレクイン風で、女が楽しめる映画ニコニコ
ヒロインは磨けば光るダイヤの原石の処女。男は大富豪で金目当ての女(15人‼️ )に飽き飽きしてたところ。ソフトSMプレイでズッコンばっこん(言い方)

恋愛ムリ! 、子供なんかメンドクセーいらないよ! ハイスペなイケメン。でもすったもんだあり、最後はハピエン。イクメンパパに大変貌。王道でまさにハーレクイン実写化花


津田さんのお声、正直最初はちょっとお歳を召した感じがジェイミーに合わないかなぁ? とも思いつつ観始めるも、セクスィvoice炸裂する頃にはすっかり馴染み。脱げ! Siri出せ、あれしろコレしろ命令口調が笑っちゃうくらいに最高~たまらん(笑)適役過ぎてキャスティングした方は本当にGJです飛び出すハートもはや津田さん意外にはあり得ない吹き替え映画‼️ で永久保存版に決定ニコニコ



いっちばん良かったのは
最後の最後で息子ちゃんへのボソッ
『転ぶなよ~』の優しげなパパ声にほっこしよだれ飛び出すハート
めちゃリアリティーあるぅ
こんな声で喋るパパ欲し~(笑)




お髭具合も似てるジェイミー・ドーナン


ちょっと濃いかよだれ

本人のお声はもうちょっと高いか(ピアノの弾き語りが歌手レベル)
本奥さんが旦那氏の濡れ場にジェラシって続編主演危ぶまれたぽい。まあなぁ~ソフトSMでも綺麗な映像ではあったが、かなりのR18だったし。ダコタ・ジョンソンがめちゃくちゃセクスィでエロチックで。π小さめ(え)で可愛いし細いし。何食べて生きてるんだろう? くらい細くて綺麗だった花あのくらい痩せてなくちゃ緊縛プレイも絵にならんか。チャーシューになるだろう想像容易いオバチャン福眼オエー




アブノーマル世界繋がりで。緊縛ていえば、まさかのぶってぶって! 高嶋政伸さんが出てきた

映画『愛してる! 2022』も面白かった(笑)


サディストもすなわちMなのかな。グレイもその実、師匠直伝のマゾっ気ありそう。両方スキルないとできないんだろうな。知らんけど。




フィフティ・シェイズシリーズは全3部作

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ(2015)

フィフティ・シェイズ・ダーカー(2017)

フィフティ・シェイズ・フリード(2018)

順番どおりに見ればもちろん面白いけど、それぞれ単発でも観れそう花何にも考えなくても楽しめるプリティウーマンなシンデレラストーリー飛び出すハートプライベートジェット機にクルーザー、ヘリコプター、高級外車、仮面舞踏会、お花飾りまくりのプールハウスで花火大会観賞。ペントハウスは秘密のプレイルーム付き(笑)暇過ぎだろこのCEO爆笑



なんたってツダケンさんのセクスィvoice最高よだれ堪能~

手のひらを返して、週末に好評なゴールデンカムイの映画をやっぱり観に行く予定音譜



だってだって。四の五の言わずとにかく観て欲しい、とかナレーションする津田さんが言うんだから仕方ないんだ(ということにする)