掌蹠膿疱症のその後 3 **2023 3/26 | ヨウコのブログ

ヨウコのブログ

日々のあれやこれ、2024 3/4に10歳で旅立った愛娘の柊子(柴犬メス)との思い出、旦那や家族のことを備忘録&ボケ防止かわりに記録

映画に時事ネタなどの持論や私見を無責任に綴り中。幸か不幸かお目にされた方はご来訪に感謝申し上げ候m(_ _)m


今日の天気は雨☔

小糠雨だったのが本降りに。3日連チャン雨でうんざり凝視


気温18度、湿度は65%

連日の雨で乾燥している感じはないのに

指先の皮剥けがなかなか治らないし真顔



仕事の合間にはベタついてしまうから、なかなかプロペトは塗れないので💦

絆創膏🩹を貼って保護して、手袋できる作業を選んでるが



(現在は不定期で頼まれた時にだけ観光地関係の仕事してる。コロナが終息してきたんで、お花見やら観光のお客さんも以前の半分以上は戻ってきてありがたや花花

インバウンドも万歳ニコニコ

welcome JAPAN 飛び出すハート飛び出すハート)





指先の皮剥けは、たぶんリンデロンVGクリームとか

ゲンタマイシンの連用による副作用だろうなぁ💦


ぱっくり割れる度に使ってたし(1日一回くらいにはしたけど)

使い過ぎると皮が薄くなるからね、と馴染みの看護士さんには言われてたっけ。


そうは言われても止められないのようネガティブ指先だから飛びあがるくらい痛いし。仕事にならんし…





注意注意注意以下、閲覧注意画像アリ注意注意注意注意










こんな感じの繰り返し真顔
ぶつぶつ無いだけ断然マシだけど。
皮厚くなる右矢印右矢印ひび割れる右矢印右矢印治りかけて皮剥ける右矢印右矢印痒み出て夜中に掻きむしる右矢印右矢印皮厚くなる右矢印右矢印またまたぱっくり割れる右矢印右矢印皮剥ける無限ループ昇天

いつになったら治るんやらトホホ💦



あんまり酷い時には手抜きご飯(頻度高め)



今日はこれチンして、
昨日のもやし炒めの残りを卵でとじてリメイク料理花
パンはスライスしてガーリックトーストに(オイル過多になるから、オリーブオイルににんにく混ぜてチンしたのをちょっと付けて食べる方式)


二枚入りなので、一枚は冷凍。チーズ挟んで今度チーズナンにしよう音譜
インド料理屋さんのチーズナンがいつも気になるんだけど、たぶん食べきれないので憧れてるにっこり

ナンと黒カレーは私の分。黒カレー初めてだったがまあまあ。スジ肉たくさん入ってたけど、容器に開ける時、バター?油の固まりが目立ってて、チンする前に取り除いた

このシチューシリーズは好きでリピート率高し音譜
2人分ぽっち煮込み料理なんかガスやら時間ももったいない。肉ゴロゴロ入ってて、手間隙かけるの考えればお得感あるよだれ(と思う)レンチン2分。容器もこのままでいけるし音譜



今朝は肌寒かったんでガスヒーターつけると
待ってました飛び出すハート飛び出すハートと柊子が走り寄ってくる。お婆ちゃん感よ爆笑


ベスポジをゲット♥️極楽ぅ~ニコニコ
放っておくとヒーター真ん前に延々と陣取り発火メラメラメラメラしそうなほど熱くなってて💦フェンス必須💦燃えるぞよ驚き



お腹は掻きむしってしまったので毛がなくて💦
春だし、もう服着せずにいいかな~と脱がせたらお腹が冷えたかピーピー💦
着せたら治ったのでやっぱり冷えたぽい魂が抜ける