66歳 再就職先決まりました。  マンション管理会社 会計・技術顧問 | 豊洲タワーマンション住人 定年ブログ

豊洲タワーマンション住人 定年ブログ

定年退職をきっかけに、マンションに関する最新情報を発信します。

66歳 再就職先決まりました。 

マンション管理会社 会計・技術顧問

 

通常顧問契約なら、週1日位の出社ですが、私の場合、週5日 9時~17時です。

会社設立から6年位 従業員も10名程度 小さい会社です。

 

当初、経理担当事務社員を募集していましたので、応募

面接後、先方より顧問契約を打診されました。

 

採用については私の経験と取得資格を評価していただいたと思います。

マンション管理士や二級建築士 経理事務経験を評価していただいたようです。

 

顧問契約は、初めての経験ですが、年金も貰っていますので

報酬より、やりがいを最優先しました。66歳再就職について

黎明期にある企業の雇用形態として、顧問契約はお互いwinwinの関係のように感じました。

 

企業側のメリット 会社にとって即戦力となる人材が安く確保できる

雇用側のメリット なんでもかんでも、指示されず、一定の誇りをもって仕事ができる

 

たった2日出社した、感触ですが、馴染めそうに思います。

明後日5日に歓迎会をしていただけるようです。