本日65歳再就職の面接を受けました(6回目) | 豊洲タワーマンション住人 定年ブログ

豊洲タワーマンション住人 定年ブログ

定年退職をきっかけに、マンションに関する最新情報を発信します。

本日65歳再就職の面接を受けました(6回目)

ハローワークではなく、企業のホームページから直接応募しました。いままでとは違いかなり有名な企業です。
書類選考が無く、即面接でしたのであまり期待していませんでしたが、
今までの面接とは違い、人事担当者がいろいろ気を使っていただいたという印象です。

人事担当者と直属の上司2名、計3名でした。
他に応募している会社のこと詳しく聞かれましたが、率直に、明日に面接があることをお話ししました。

結果として、それが功を奏し、帰りがけに採用の返答をいただき、健康診断の予約もしました。
本日と明日の企業は五分五分の状況ですが、明日の面接には余裕を持って臨めると思います。

※65歳就職活動は、様々な媒体や繋がりから模索すべきと改めて実感しました。
一つでも多くの企業と面接し、じっくりと検討すべきです。(面接の中で、その企業の方針が見えてきます)
ハローワークだけでは、かなり狭い活動となってしまうことを身をもって実感しました。