再就職面接にいきました | 豊洲タワーマンション住人 定年ブログ

豊洲タワーマンション住人 定年ブログ

定年退職をきっかけに、マンションに関する最新情報を発信します。

再就職面接にいきました

本社が日本橋なので、三越前で下車、そこから徒歩7分位です
立地も、応募した理由の一つです。入社したら、昼食は選び放題
毎日、三越の地下でお惣菜を買って帰ることも可能(予算の関係がありますが)

約束の15分前、受付の電話で面接に来たことをお話(少し早い旨を告げ)
女性社員が対応、応接室に案内していただきました

案内していただいた社員へ履歴書と職務経歴書を渡す

一次面接は一対一でした。イメージでは私は一人椅子に座って、対面に数名が座っての面接

最初に個人情報に関する書類、と健康面の書類に記入サインしました
面接の方は、恐らく今後配属になる部署の責任ある立場の方と推測しました

こちらの情報を聞くというよりは、就職後の仕事に関する細かい説明
今後の部署の方針についてお話いただきました

私が推測するに、入社してからこんなはずではなかったとのことを
払拭するため、細かいご説明となりましたが

申し訳ございませんが、古い経験ではありますが、殆ど私の経験値の
お話で、想定内でした、話を遮ることもできず、相槌をうつのみの時間

明後日結果をお知らせいただくようです