石窯ドームで鶏の半身焼~ | もこたんのブログ

もこたんのブログ

ブログの説明を入力します。

これ!私のおもちゃ!っと言わんばかりのゆず

 

image

 

朝から、ピーピー我が家のリビングは賑やかだ

 

TVの音も聞こえやしない^^;

 

image

 

鼻でコロコロ転がし

 

image

 

かぶりつく^^;

 

しばらくすると・・・

 

リビングにはTVの音が聞こえて来る

 

そう!

 

image

 

おやすみモードに投入~

 

image

 

部屋の中駆けずり回ったから疲れたんだね~

 

おやすみ!ゆず

 

さて!パパりんが前々から一人食べたいな~

 

っと思ってたものがあったらしく

 

仕事終え帰って来るなり

 

「ママ~!鶏の半身食べたくない?」っと

 

我が家では、クリスマスには生の鶏レッグを買って来て

 

オーブンで焼いて食べるけど

 

普段は冷凍の鶏レッグを買ってる

 

「良いんじゃない?たまには生も・・」の母ちゃんの一声で

 

翌日鶏の半身を買って来て

 

厚みがあるから焼ける様に、フォークで刺してる時に

 

「あっ!やっちまった!」っとパパりんが叫んでる

 

折角半身買ったのに・・・

 

image

 

真っ二つ^^;

 

シンプルに塩コショウだけで

 

オーブンで約30分

 

image

 

鶏半身の焼き上がり~

 

image

 

母ちゃんは、勿論!モモの方www( *´艸`)

 

生はやっぱ!違うね~

 

image

 

お疲れ乾杯~

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村