あ~もったいない | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!

私は施設訪問で

ハンドトリートメントをさせて戴く時に

使ってる植物油は

主に 椿オイルを使ってます。

 

幸齢者の方に

椿油はなじみがあるので

受け入れてもらいやすく

使ってます。

 

 

昨日も施設訪問した時に

 

1人のおばあちゃんは

部屋に入ってくると・・・・

 

あ、ここ、来たことあるな~。

あ、椿油やったよね!! って

 

覚えて下さってました。 

嬉しかった~💛

 

次のおばあちゃんは

初めまして💛のおばあちゃんでした。

 

椿油を使ってね~って

いつものように説明をしてると

 

ま~椿油を塗ってくれるの??

あれは良い油で

顔に塗ったりしてね~ って・・・・・

 

まずは右手から・・・・

オイル塗布してると

 

あ~もういい、

このくらいで充分。

これを 左の方にも塗って~・・・・・って。

勿体ない、勿体ない~💦

 

ま~

こんな年寄りの手に

こんな椿油を使って

勿体ない~

 

ま~あせる

 

何度かそういわれてました

 

でも、終わるころ。

 

手が艶々。

艶々したご自分の手を

じっくり眺めて目

嬉しそう。

 

気持ち良いもんだね。

こんなに塗って貰って

こりゃ良いわ~ って。

 

椿オイルを

当たり前に使っていた私。

大事に大事に使います。

 

とってもいい時間でした~。