クレイセラピー体験レッスンでした♪ | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!





  昨日は、 クレイセラピー体験レッスン でした音譜



  ブログを見て 連絡を戴きレッスンとなりましたアップアップ


  最初、お電話を戴いて 嬉しくって嬉しくってドキドキ


  そして 来てくださり とっても クレイに興味津々に


  なってくれて・・・・クレイの事 もっと知りたい!!


  学びたいビックリマーク  って・・・そう言ってくれてラブラブ!



  興味を持って こうして クレイに触れて戴けるだけでも


  嬉しいのに



  クレイももっと知りたい!!  学びたい!!


  私も 先々 クレイの良さをお伝え出来るようになれたら・・・




  そう言ってくれたんですきゃー・・・・感激ドキドキ しました~クラッカークラッカー




  実際 クレイを体感されてから

 

  ただのこのパウダーが  痒いところにすり込んだら


  痒みが無くなったのよ!!


  何で そんな痒みが無くなるのか???不思議~。。


  


  クレイを学ぶことで、クレイケアをする事で  


  この不思議なのが


  分かって納得出来るようになりますニコニコ

 

  でもね、その反面 私に出来るかなはてなマーク って


  

  不安もあるようでした。



  気持ちが 痛いほどわかる~!!!!


  私も最初は全く同じだった。


  いや、今でも そう思いながらの活動・・・苦笑


  最初始める時の不安はきっとみんな同じニコニコ


  


   

  実は、 私は これまで国際クレイセラピー協会の


  加盟教室として 活動をしてきました。


  セラピストを養成するのではなく


  あくまでも ホームケアの大切さをお伝えする事を


  活動としてきました。


  今も気持ちは同じだけど クレイをもっと深めて知りたいっていう


  お声も聞くようになり・・・・


  私もセラピストも輩出出来るように 加盟校として


  活動出来るようになろうと 準備をしていたところなんですね。


  

  でも、準備を始めたものの・・・・加盟校として活動は決めたものの・・・


  正直  クレイの奥の深さを 私にうまくお伝え出来るのか???


  まだまだ 勉強不足の私に 本当にして良いのか?


  不安でいっぱい。 本当に良かったのかはてなマーク って・・・・。




  でも、昨日の クレイのレッスンで 心が決まりました!!




  クレイセラピーを お伝えしたい。


  そして ホームケア講座としてよりも


  クレイセラピスト養成講座は ホームケア講座よりも


  理論などもの学びもありますし、レッスン回数も11回


  となり ホームケア講座の2倍になります。




  セラピスト養成講座だと 知識 知識 知識って

  

  そして 教える側として 責任をすっごく感じて・・・


  あまりに堅苦しく考えてました。



  1つ1つのレッスンを


  ただ、クレイの事、 クレイの知識 をお伝えする・・・・


  ただそれだけじゃなく、


  やっぱり 学びたいけど 不安も同時にある想いを


  私もいつも感じてるから


  そんな想いに そっと寄り添ってあげられる・・・・


  悩んだ時には 一緒に悩んだり、


  気持ちに寄り添いながら レッスンを重ねていく・・・・


  レッスンが終わる時には


  自信を持って 学んで良かった~合格 って


  

  自信無くている方だったら


  私だって出来た~チョキ って


  自信をつけてあげたい!!


 

  

  その方の夢の応援が出来る・・・・・ドキドキ


  サポートが出来る・・・・・ドキドキ


  これって すっごい事ですよねアップアップ


  


  私が すっごく 不器用で 不安ばっかりで


  だから 失敗談も多くって苦笑


  そんな私だからこそ 分かってあげれる事がある。 


  クレイが大好きで クレイに惹かれて


  どんどん惹き込まれ学んじゃってる 


  このワクワク感とかも私が経験してきたから

  

  一緒にワクワク出来る!!


  

  

  それが 11回って言うレッスンを繰り返す事が


  出来るのは やっぱりセラピスト講座だからこそ!!


   


  そう思えたら  気持ちが晴れました晴れ


  そして これからの挑戦が楽しみになってきましたチョキ




  レッスンをする度に 沢山の お気持ちを戴いてます。


  レッスンをする度に 私の方が沢山の気付きを戴いてます。


  お陰で少しずつですが成長出来てる気がします。l


  レッスンをする度に 共に成長出来たらと思ってます。

  


  

  

  アロマクレイ教室 “kurin” は、


  国際クレイセラピー協会の加盟教室から


  7月から クレイセラピー協会 加盟校 として


  クレイセラピスト養成講座開講を目指して


  只今、 準備しております。


  また 正式に決まりましたら


  お知らせしたいと思います。


  どうぞこれからも宜しくお願いします。





   


Android携帯からの投稿