こんばんは音譜

ファッションコンサルタントの岩間理恵(いわま りえ)です。

 

先月は、「実験月間」と題して、色々な実験に取り組んでおりましたが、

その実験結果から良かったものを一部ご紹介したいと思います合格

 

いいことシェアできたらいいな~♡

 

 

さて、

 

私の口癖の一つに

 

「抱きしめたい!」

 

があるんですが、

 

 

子供たちが、かわいいことをしたら

 

「は~、抱きしめたいラブラブ

 

 

友達がかわいい仕草をしたら

 

「めっちゃかわいい、もう抱きしめたいラブラブ

 

 

お客さまや受講生のキラキラした表情を見たら

 

「ステキすぎる、抱きしめたいラブラブ

 

 

ってな感じで、無意識にも意識的にも

頻繁に「抱きしめたい」って言葉を口にします。

 

 

たいがいは、子供たちに

 

「やめて、大丈夫だから!」

 

と拒否されたり

 

 

同期の女子にも

 

「結構です(笑)」

 

と断られたり、、、笑

 

 

そんな感じの私ですが、

 

とても抱きしめたいとは思えない、

 

ちょっと苦手なひとがいました。

 

その方の合理的過ぎる言動が、苦手だったんです。

 

これまで、何となく距離感を保ちつつ、

 

つきあっていましたが

 

先日、三女とハグタイムをしていた時に、

 

”苦手なあの人のことを「抱きしめたい」と思えたら私の魂が成長できるかも!!”

 

と、突然思えてきたんです。

 

 

どうしたら、抱きしめたいと思えるようになるのか???

 

いろいろ考えてみた結果、

 

その方と接するときの自分を変えてみる実験をすることに決めました。

 

 

まず、

①私のエゴを横に置いておくイメージをする

②その方の良いところに意識を向ける

③笑顔で話を聞く

 

以上の3つを意識してみました。

 

 

しばらく実験を続けてみたところ

 

 

不思議なんですが

 

いつの間にか、ワタシの気持ちがラクになっていました。

 

自然とコミュニケーションが取れるようになっていました。

 

 

そしたら、

 

その方から

 

たくさんのいい情報を教えてもらえるようになりました。

 

それは、私がいつか着手したいと考えていたことですが

なかなか難しくて、はじめの一歩が踏み出せずにいたことです。

 

私のことを気にかけてくれて

すごく丁寧に教えてくれるのです。

 

おかげで、長年踏み出せなかった一歩をようやく踏み出すことができました。

 

もう、感謝ですビックリマークビックリマーク

てか、感謝しかありません笑い泣き

 

 

私がちょっと苦手に感じていた方は、

 

実は、私の先生になったのです。

 

 

 

振り返って思うのは

 

当時のワタシは、その方に対するエゴが強かったな~。

 

エゴというか、いらぬプライドというか、、、

 

余計な自己防衛というか、、、

 

 

今回の実験は、ワタシにとって

大きな気づきと収穫をもたらしてくれました。

 

もしかしたら、世の中のすべての人や物事は

自分の先生になるのかもしれない

 

そんな気がしています。

 

苦手なあの人も、実は先生になるかもしれないし

普段おしゃべりしないあの人も、素敵な刺激をくれるかもしれない

当たり前にある海も山も空も雲も、、、、

 

 

自分自身の心を軽くして

すべてを見つめることができるようになれば

きっと、すべてのことは幸せのメッセージなのかもしれません。

 

そう考えると、素晴らしいチャンスを逃さないよう

日々精進あるのみだな~としみじみ感じた夜でした

 

 

ご縁のあるみなさまの明日に

何かヒントになることがあれば幸いです。

 

 

では、みなさまの明日が彩り豊かで充実したものにラブラブ

 

 

image

 

 

ただいま、5月20日(日)からスタートします、お洋服選びベーシックコース第4期生を募集しております。

 

残り3名となります。

 

今回は、ファッション雑誌大人のおしゃれ手帖」掲載記念として、5000円割引とさせて頂いております。

 

「あなたの人生が変わる!お洋服選び講座」

 

あなたも毎日のお洋服を見直し、なりたい自分に近づきませんか?

 

お友達とご一緒に参加されると、嬉しい楽しい発見があると思います。

 

気になる方は、ぜひお問合せくださいドキドキ

 

この機会にお得に受講して、あなたのお洋服選びに自信を手に入れて下さい。岩間が全力でサポートさせていただきます!!!!

 

◆◇サービスメニュー◇◆

== 個人コンサルティングメニュー ==
 音譜ファッションコンサルティング

音譜カラーコンサルティング

 

=== 少人数レッスンメニュー ===

音譜あなたの人生が変わる!服選び講座(ベーシックコース)第4期
お申込み・お問合せは、コチラまで♡

 

◆◇その他◇◆
Instagram  iwama_rie
良かったらフォローして下さると嬉しいです♡