背中に除毛クリームを塗る方法 | 上質な時間、脱毛クリームの洗練

上質な時間、脱毛クリームの洗練

ムダ毛処理が簡単にできる最近話題になっている脱毛クリームの事とか。

背中のムダ毛が気になる人もきっと多いと思います。
ちなみに私もかなり気にはなっているのですが、なかなかムダ毛って処理しにくいですよね。
特に背中のムダ毛となるとかなりきついと思います。
そこで、背中に脱毛クリームを使って処理をする方法を紹介したいと思います。

除毛クリーム
背中に届くゴムべラ等(キッチンで使用するもので大丈夫です)
シャワー
髪をまとめるもの(クリップやヘアターバン等髪をアップに纏められるもの)
ボディクリーム
鏡(洗面所や風呂場の鏡と手鏡)

ゴムベラは、使用前に念のため除毛クリームで変質したりしないか、少しクリームを塗って確かめてみましょう。また、使用後はきれいに洗いましょう。

洗面所やお風呂場などの鏡に背中を映し、更に手鏡でそれが見える状態で、ゴムベラ等を使い、背中の毛が隠れる厚さに除毛クリームを塗っていきます。
除毛クリームを塗ってから数分放置後、除毛クリームをシャワーできれいに洗い流します。

除毛クリームの種類にもよりますが、大体ぬるぬる感がなくなればきれいにクリームが除去されています。
クリームをしっかり洗い流したのを確認したら、水分を拭き取りボディクリームなどでしっかりと保湿をします。

注意点としては、腕や足などに使用する除毛クリームを使用する場合、その他の場所に使用しない等の注意書きが書かれている場合には安易に使用するのはやめましょう。
また、毛だけではなく肌にもクリームが触れる為、初めて使用するクリームは必ず肌に影響がないかどうか、パッチテストを行いましょう。
肌に異常が現われた場合にはただちに使用するのを中止しましょう。