浴室掃除の愛用品 | 小さな幸せ~貯金・節約生活

小さな幸せ~貯金・節約生活

大学生のいる家計簿。日々の小さな楽しみを見つけたい♪
お掃除とダイエット記録もしています。

ご訪問ありがとうございます^ ^

少しずつ暑さが和らいできていますね♪

でも、昼間はクーラーが手放せない我が家です。


只今、仕事のお昼休み。

昨日はお休みだったので、その事を書こうと思っているうちに寝落ちしました。


違う内容ですが、少し前に書いたもので、更新しますね~。

◇◆◇◆◇◆◇◆

我が家は夏はシャワーメインなので、家族は昼夜問わず、好きな時に使っています。

なので、浴室は乾いている時間が少なくて、高温多湿でカビっぽくなります。


換気扇を回すだけではカビ易いので。


以前は浴室の壁をタオルで拭くを試みようと思ってたけど、拭いたタオルを他の洗濯ものと洗うのも抵抗があるし、別洗いにするのも面倒。

なので、ダイソーで買ったスクイジーを使ってみました。

{165515E8-87EF-484D-98EC-44DF804E64F9:01}

これが私にはあってたみたい。


最初は洗い場の壁だけ。→慣れてきたら、壁&浴槽の外側面→壁&浴槽の外側面&洗い場の床をコレでだいたい水切りしています。


カビっぽい汚れがすぐついて嫌になっていましたが、水を切っておくと、汚れやすさが違いますねー。

そして、自分の時だけしていたのですが、今は子供達に壁を少しでも水切りして欲しいとお願いしています。

少しでもしてくれていると助かるなあ~(希望)





最後まで読んでいただきありがとうございました。