10代とか20代の方が陶器肌のようなベースメイクを

されているのを見かけますが

陶器肌メイクはエイジングが気になるアラフィフには

まったく不向きで時間が経つとシワにファンデが・・・

と言う悲劇にあせる

 

 

なるべく薄付きなもので毛穴カバー力のあるものとなると

限られてきますが。

 

 

年々悩みどころのベースメイクですが

クッションファンデーションの

エクスボーテ ホワイトカバークッション

を使ってみたらこれが良くてラブラブ

 

 

 

 
スポンジ状のものにファンデーションを浸した
クッションファンデーションになります。
 
ゴールド×ブラックなのでずっしり重そうな感じだけど
とっても軽いです。
 
 
レフィルとコンパクト、スポンジ
コンパクトにレフィルをカチッとはめ込む。
 
無くなったらレフィルだけ購入できす。
 
 

 
 
 
ファンデーションとスポンジは別々の部屋?なので
スポンジにファンデーションが染み込むことはありません。
 
 
 

 
クッションの中には液状のファンデーションが
ひたひたに入っています。
 
 
 

 
 
スポンジは普通のものより
水が浸透しにくく弾力のあるタイプで
肌ざわりがなめらか。
 
 
 

 
 
お肌につけるととってもナチュラル。
粒子はすごく細かいと思います。
 

 
 
 
 
クッションジェリー設計で
7つの効果があるんです。
 
 
 
黄色い花パウダーファンデの・・・透明感
黄色い花リキッドファンデの・・・・潤い
黄色い花化粧下地の・・・トーンアップ
黄色い花スティックファンデ・・・カバー力
黄色い花クリームファンデ・・・ハリ感
黄色い花日焼け止め・・・UVカット:SPF50+/PA++++
黄色い花仕上げ用パウダー・・・くずれにくさ 
 
 
 
クッションファンデーションならではの
なじみの良さでナチュラルでサラサラの仕上がりですが
毛穴はしっかりと隠れます。
 
くすみもカバーできます。
シミは濃いものはカバーできませんが
艶感のある綺麗な仕上がりなので
私はコンシーラー無しです。
 
フェイスパウダーはいらないくらいですが
崩れ防止に部分的に使う程度になりました。
 
ほぼこのファンデーションだけでベースメイクができあがり。
 
 

紫外線吸収剤を含まないノンケミカル処方で

SPF50+ PA++++ の最高値のものです。

 

 

秋冬でSPF50まではいらないかなと思っていましたが

普通のクリームファンデーションや日焼け止めよりも

付き方が薄いので付ける量を考えたら

妥当な数値かもと思いました。

 

のびが良いのでファンデーションがすぐに塗れて

UVも兼ねているので短時間でベースメイクが完了。

 

あまりに楽なので毎日使っています。

 
 
 
触るとさらっとしているのに潤いと艶感の
あるお肌が作れるので憧れの女優肌に
近づけるファンデーションだと思います。
 
 
 

 
 

 

ファンデーションだけでベースメイクを済ませたい方

ナチュラルな仕上がりが好きな方や艶感のあるメイクが好きな方

毛穴を隠したい方などにもおすすめです。

 

 

良かったらご覧になってみてください。

 

エクスボーテ ホワイトカバークッション

 

 

 

 

マードゥレクスさんのブログリポーターに参加中です。

 

ブロネットを通じてモニターさせていただきました。

ありがとうございましたハート

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で! 

 

 

 

 


節約・貯蓄ランキング