劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)について | みなねこのOutlines

みなねこのOutlines

■主な連載作品
「SAVE THE EARTH」
「HOFUシリーズ」
「エゾノモシリ」
■最近は名探偵コナン、ドラマ映画などの感想記事も書いてます。

青山剛昌先生からのコメント

「今年の映画は真っ黒な話ですが、見終わったあと、何色の気持ちになれるかは、あなた次第です(笑)」(名探偵コナンFacebookより引用)



遂に!!
遂に!!!
遂に!!!!
劇場版20作目の詳細がサンデーにて解禁されました‼︎



タイトルはその名も…
純黒の悪夢(ナイトメア)

{E9F1699A-16F0-459E-86DD-0D15F654E2ED:01}

解禁された青山先生による原画ポスター!
以前から赤井秀一と安室透は登場すると噂されていましたが、まさかジンの兄貴までいたとは!
気になる「黒に染まれ」っていうのは…。
黒ずくめの奴らを追うために、赤井秀一と安室透は確かに黒に染まってますよね。
それからもう一つ気になるところがあるんですが、青山先生のサインにキッドが描かれているんですよね。今までにはこういうことなかったですよね?
まさか「まじっく快斗」のナイトメア繋がりだったりして(笑)


脚本は櫻井武晴さん!!!
もうお馴染みになりつつある相棒シリーズで有名な櫻井武晴さんが2年連続で劇場版の脚本を担当されるそうですね!!!!
ずっと古内さんだと思っていたので、これはミステリーの方にも注目しなくては!
まぁ、知ってる人は知っている話ですが、出来ればね…業火の向日葵のようなことにはしてほしくないですね。色々な都合があるんでしょうが、なるべくオリジナルでやってほしいです!



黒ムービーの[目]の正体は?
名探偵コナンのFacebookによると、記憶喪失の女性がキーパーソンになるようです。そして彼女を(なのかは微妙ですが…)監視するベルモットが現れ、原作でも明かされたことのない黒の組織の内部について描かれるようです。
そうか、青山先生が「今、組織の中では大変なことになっています」という言葉の意味は、これのことだったのかな。
詳しくは⇩



世界中で起こる謎の暗殺事件
例の狙撃事件の時も思いましたが、年々、事件の規模がデカくなってる(笑)
サンデーによると、日本警察にもスパイが侵入して、機密データが盗み出されそうになるとか。
そこで公安の安室さんが動き出して…。
どうやら、今回の映画では公安警察としての安室さんが観れそうで、そのへんがワクワクしてる‼︎



新たな組織のメンバー??
スタウト、リースリング、アクアビットなる人物も登場するらしいです。このコードネームらしき名前は全てお酒の名前。
サンデーでのポスターの裏に掲載されている画像でしか判断できないんですが、所属が世界の情報機関ばかり。もしかして安室さんや水無怜奈と同じく…
あー気になる。来年かぁ!!



私の気持ち
実は一番テンションが上がったのが、脚本が櫻井武晴さんだったこと(笑)
櫻井武晴さんが描く黒ずくめの奴らを早く観たいです!!
青山先生が「真っ黒」とおっしゃる意味も頷けます。



みな忘れがちだけど、今週号は探偵団の事件の解決編でもあります!!
その感想も後ほどアップしますので!