金田一少年の事件簿R 再アニメ化決定! | みなねこのOutlines

みなねこのOutlines

■主な連載作品
「SAVE THE EARTH」
「HOFUシリーズ」
「エゾノモシリ」
■最近は名探偵コナン、ドラマ映画などの感想記事も書いてます。

{21AE000B-6F38-4930-AEBE-63F90E07E46B:01}


金田一Rが10月から再びアニメ化
正直、もうないだろうと思っていました。
日テレの夕方アニメで二期をやったアニメって今までありましたっけ??

良い意味で不意を突かれた感じです(^_^;)



第1話予想!
果たして原作は⁉︎
前回の金田一Rの第1話が既に実写化されて認知度のある「香港九龍財宝殺人事件」だったので、今回も実写化されたエピソードが第1話になるんじゃないかなって推測しています‼︎

シナリオライターさんのツイッターでは「高遠遙一が登場する回を担当した」というような内容のことをつぶやいていらっしゃいました。
それと前述の事と合わせて考えると「薔薇十字館殺人事件」が妥当かなと!

「決死行」も考えたんですけど、どうしても設定上第1話に持っていきづらい展開なので、それはないかな~って。
まぁ、大幅な変更があれば別ですけどね!



アニメ化しそうな事件
やはり「決死行」は初期シリーズの完結編なので、アニメ化しそうな気はするんですけどね!
登場するキャラクターがある程度、金田一を知らないとわからないキャラクターばかりなので、金田一Nみたいに設定変更でもしない限り、難しそうな気がします!
あえて最終回に持ってくるっていうのもアリかもしれませんね!
私の記憶が正しければ、金田一が唯一、髪を下ろす姿が見れる回なんです‼︎
アニメ版で観てみたいですねぇ!

あとは「不動高校学園祭殺人事件」も季節的にやりそうな気がします!
そうなると第1話はコレなのかな~(^_^;)



アニメ化してほしい事件
私はとりあえず「雪霊伝説殺人事件」かな♪
一億円欲しさに殺人が起きても逃げることが出来ない緊迫感は伝わってくるんですけど、怪人名が「雪霊タカハシ」っていうね(笑)

それから短編としては「午前04:40分の銃声」です。わりと短編が多くなりそうな気はしてる!

この前まで連載していた「吸血桜殺人事件」とかも本当はアニメ化してほしいけど、おそらく無理かなって思ってます。