モンサンミッシェルのふわふわオムレツを作ってみた | みなねこのOutlines

みなねこのOutlines

■主な連載作品
「SAVE THE EARTH」
「HOFUシリーズ」
「エゾノモシリ」
■最近は名探偵コナン、ドラマ映画などの感想記事も書いてます。

みなさん、こんにちわ‼︎



突然ですが、モンサンミッシェルにあるラメールプラールのオムレツってご存知ですか??



その昔、島に住む夫人が、巡礼者のために作ったオムレツのことです!



世界遺産であるモンサンミッシェルに行くならば、食べておきたい料理だそうですよ!



ただ、このオムレツはコースでしか頼むことが出来ず、45ユーロ(日本円にして6000円台くらい)もするんです‼︎



まずフランス行けないし、オムレツ食べに6000円も出せないしってことで作っちゃいました!




{ABAACC2F-6CEF-4172-9292-1FE445E5EF0A:01}




…前置き長かったわりに、そんなに完成度は高くないんです。ごめんなさい(^_^;)



コツは卵をめっちゃ泡立ててから、フライパンに流し込むこと‼︎



本物のプラールのオムレツは、味はせずフワフワしたのを売りにしているようです。
まぁ、それなりにふわふわしていましたし、美味しかったですよ!



みなさんもぜひ!