お久しぶりですクローバー
くりももですにひひ



5月17.18.19日で修学旅行に行ってきたよ~アップ


旅行バッグはピンクラテ♡♡
6年生の時に買ったの





1日目は神戸
阪神・淡路大震災のことについて学んだよビックリマーク
私はまだ生まれてない時の出来事だからなんだか歴史上の話みたいなイメージがあったけど、詳しく知って、地震が起こりやすい静岡県に住んでいるからこのことを活かさなきゃなって思ったよ




2日目は奈良&京都
東大寺に行って鹿と戯れて、大仏を見て、平等院をみて、お抹茶体験もしたよお茶自分で抹茶をひくところからやったんだお願い苦かったけど美味しかったお茶好きなくりパパのために(自分が飲みたかったw)お茶っ葉とお茶缶をお土産に買ったよ
いい感じでしょ??w


夜は能楽鑑賞もしたんだクラス代表で体験もしたんだよお面の角度を変えることで表情を変えるんだってすんごい




3日目は京都で班別研修
班ごとにコースを作って、班で1台のタクシーで回るってやつだよ
伏見稲荷大社にいって、清水寺に行って、金閣寺に行って、北野天満宮に行って、白峯神宮に行って、祇園の雰囲気をちょこっとだけ楽しんで、京都駅に着くっていうコースで行ったよ
たくさんお土産買ったんだ
ママへ、しおり

パパへ、扇子
お兄ちゃんへ、お守り
自分へ、つげの櫛


他にもいろいろ買ったよ

こちらはピンクラテTVへ


茶寮都路里の抹茶パフェも食べれて大満足てへぺろ

一生の思い出ドキドキ


修学旅行はすでに風邪をひいてて(多分お兄ちゃんのがうつった)声が、、、
帰りの新幹線でダウンして帰ってきたのでした

今週になって熱が出て、三日間寝込んでおりました


今はもうだいぶ復活
明日はレッスン
もう寝なければ~




あ、テスト期間だった!!びっくり





      くりもも