こんばんは
くりママです

今日は授業参観&PTA総会&学級懇談会でした
今年は役員をやらせていただいている関係で、総会の受付もあり、お仕事お休みして1日中学校におりました

まずクラスに入ると全体の掲示物がとても賑やかで明るくきれいでした
こういうところからも学級や先生のカラーが分かりますよね

午前中の授業参観、社会
担任の先生の授業でしたが、これがおもしろかった
あんな授業なら毎日学校行くの楽しいよな〜って思わせてくれる授業
久々に授業参観で笑ってしまったww

先生の手作りスライドで問題の答え合わせ
ユーモアたっぷりの仕掛けで、子どもたち全員がスライドに注目し、大笑いしながら解答していくんです
分かりやすくて自然と頭に入ってしまう、そんな授業
ステキでした

かつて私も、そんな授業を毎日夜遅くまで考えて、子どもたちの反応を思い浮かべてはニヤニヤしていたなって思い出します(笑)

もともと学校大好きな桃花ですが、今年はまた一段と日々の勢いと輝きが違うなって分かるくらい張り切っています

毎日届く学級新聞も、綴じていけばクラスの思い出文集が出来上がりますよね

かつてないくらい楽しみな一年になりそうです



{7EBA95F9-B480-49DB-821A-20F9317B60BC}

{F47AC898-9DAE-4AC4-84CE-B85BD21E890B}

{E1003BA1-009D-40CB-9179-31ABDAEDA9F1}

{8A715B58-FAAA-4E03-9C7C-11938EFFA731}

{E83DCE17-409F-4D95-BA5D-5EC51100FC48}

鈴鹿のオフショット
めちゃめちゃ風が強かったのにこんなきれいに撮っていただきました

ありがとうございます




くりママ