こんにちは
くりママです

今日はフリーウェイトの研修と姿勢の研修を受けてきました
やっているうちに肩まわりの筋肉がほぐれて、可動域が広がり体が軽くなりました

効率よく腹筋を鍛える腹筋の仕方
簡単に1つ紹介しますね

①まず仰向けに寝ます

②膝を軽く立て(曲げ)、太ももの上に両手を置きます

③その手をすべらせながら、膝の方にスライドさせます

④膝を上をチョンと触ったところで少しキープ

⑤ゆっくり元の位置へ

この繰り返し

ポイントはお腹をロールアップさせる感じの意識で腹筋を使うこと
寝て起きての腹筋は、腹筋よりも足に力が入ってしまいます。
これはできるだけ腹筋のみを使う、動きです!!

簡単なのでぜひやってみてくださいね〜♪

これもちょっと大変、という方に、
もっと簡単なのも習ったので、また今度紹介します


昨日桃花が、「明日、お花見でプチ遠足なんだ〜♪」と言っていたので、少しかわいらしいお弁当を作ろうと朝からキッチンで張り切っていました
しかし、作り終えた頃に外が雨だと気付き、ガーン
新しい家になってから、やたら家の中が静かで寒さも感じず、もちろん雨の音も聞こえないんですよね〜いいのか悪いのかww
{FE3C7EED-8442-479B-8747-9862BB8673F2}

{752DE56C-0EC9-4706-B35A-31B7125FDF77}

お兄ちゃんとパパまで何だかかわいらしくなっちゃって

ま、遠足気分でみんなと楽しく食べてね〜♪

さて、今からジムで少し走って帰ります!!
ではまた

{DD96A68C-51F4-49AF-9A08-1E264734F80F}



くりママ