くりママです(ღ˘ㅂ˘ღ)

今日は叔父の命日で、夕方仕事から帰ってきてパパと2人でお墓参りに行ってきました。
叔父の好きなお花を持って

もうあれから一年が経ったのだなぁって時の流れの早さに驚きます

どうぞ天国から私たちを見守っていてくださいね


それでは東京マラソンゴール後のレポと全体的な感想を書きたいと思います

上の写真はゴール後に完走者がフィニッシャーズタオルを肩にかけてもらうところです!!
フルマラソンはこのタオルをもらえるから絶対完走したいんです!!˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
肩にかけてもらった瞬間スゥ~っと力が抜けて完走した喜びが押し寄せてくる感じ
たまらないです(笑)

下の写真は完走メダルをかけてもらう所

もうかけてくれるスタッフが

まるで天使ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓに見えます


この2つは私の宝物です



この大会の感想を一言で言うなら

もちろん

『今までで最高の大会』

他にも

『歓声に包まれた大会』

『走る喜びが心から味わえる大会』

『世界に誇れる大会』

『日本一の大会』

『走る楽しさを感じられる大会』 


いい言葉ばかり出てきますね(笑)


42.195キロの間ずっと

歓声が途切れない

常にテンションが上がる言葉や音楽が

耳に響く大会って

そうないと思います!!

ずっとハイテンションを保ったまま

リズムよく走れるなんて!!

だからほとんどの人が

完走できるですね\(^o^)/


きっと真面目にタイム狙いで走ったら

自己ベスト出ちゃうんだろうなって

またトレーニング積んで

出直したくなりました!!(笑)



《運営の面の感想》


まずテロ対策は今大会は

かなり強化されていました!!

事前にもかなり厳しい

注意事項があったし、その慎重さから

安心して参加できました!!



たくさんのボランティアの人が

数十メートルおきに立っていて

ゴミ袋を大きく広げて

差し出してくれるから

どんな小さなゴミも

道に捨てようなんて

思わなかったです!!



トイレも給水も給食も完璧!!

お土産もたくさん!!

誘導もスムーズ!!



本当は1つだけ改善して欲しいって思ったことがあったのですが、それすら私たちランナーのための工夫だと後で分かったから言うことなしですww


ゴール後にすごく長い距離を止まらないで歩かされたんです(>_<)もう一刻も早く座りたくて休みたくて仕方なかったから拷問みたいだなんて思っちゃったんですが、それによって強制的にクールダウンしていたんですね(笑)

しばらくした後すごく体が楽になっていたので分かりました(^◇^;)


終わった後、付き添いのパパと会えた時は涙の再会みたいでしたよ(笑)


パパは21キロと34キロという

辛い局面にいてくれて

その2箇所でのみ甘えからか

弱音が出て涙がでましたww


パパがいてくれたから

1人じゃないって思えて

最後までがんばれました!!


帰りに新橋で一緒に食べたラーメンは

いろんな意味で

多分一生忘れないな(笑)


『野郎ラーメン』

めっちゃこってりでフルマラソン後の

胃にこたえたなぁ(笑)

あ、隣のおじさんも

東京マラソンの完走メダル持ってた(笑)


でもね

結構おいしかったの



番外編~♪

コレ♡

私が今回当日使ったサプリメントです!!

マジで効果発揮していたので

オススメします( ´艸`)ww


他にも普段からいろいろ飲んでますが

また紹介しますね!!

最近のサプリメントは優秀で

手軽に足りないものを補えます!!


少し頼るのもいいと思いますよww



長々読んでいただいて

ありがとうございました(^人^)


東京マラソン

バンザーイ\(^o^)/



くりママ


CANDYからの投稿