くりママです(ღ˘ㅂ˘ღ)

う~~ん(>_<)
あちこち体がうまく動かな~い(笑)

あちこち参加賞でいただいたサロンパス貼りまくってます(笑)

いや~~~本当に楽しかったんです!!
ハーフの21キロくらいまでは…


??????????????
おや?おや?おや??

何だかだんだん腰から下が鉛のように重くてだるくなって、、、前に進まな~~い

楽しいばかりではなくなった瞬間でした


えっと、、、
まずはとっても楽しかった前半だけレポすることにします

記念すべき
第10回東京マラソン!!
くりママ初出場!!ww
レポしま~す


まずスタートに向かう道のり~♪

何しに来たんだろう?(笑)

でもランスパにランシュー、ゼッケンつけてるってことは?ww

こういう色鉛筆の芯みたいなのみたことあるww

さすがお祭りマラソン( ´艸`)

テンション上がってきたぁ~~♪

入場ゲートは全部で6つ

みんなそれぞれのゲートに向かって大名行列のように歩いていました先頭が見えないくらい長い列

私は第4ゲートからのスタート!!

厳戒態勢なので手荷物のチェックがかなり厳しいのサプリやドリンク、ポーチ、携帯、これにもチェックが入ります。全く手荷物がなく走るランナーは第3ゲートというとても近いところから入れるんだけど、フルマラソンで何も持たないっていう人はプロか実業団くらい(笑)

みんな栄養補給のアミノ酸やサプリを持参しているし、もちろん携帯なども持っています。

ペットボトルの持ち込み不可。みんな検査手前で捨ててました。

250ml以下のパウチ型で、合計で500mlまでドリンクのみ持ち込み可。

厳しい~(>_<)


いつも直前まで上着を着ていて、付き添いのパパに渡すんだけど、付き添いの人も全く近寄れないから、入場ゲート手前で全部脱いで渡すハメに(^^;;半袖だったからそのあとスタートまで待つ1時間で体は冷えきりました( ;  ; )


周りの人たちが、なんで雨でもないのにポンチョやビニールを着ているのか意味が分かりました!!みんな直前に脱ぎ捨てられるものを着ていたんですね(^^;;

あ、でもよく説明を読むと、レース上で脱ぎ捨てはやめましょうって書いてあったような(^◇^;)

ということで、ウォーミングアップで体を十分温めておく必要がありますね!!



そしていよいよスタート位置へ~♪

ワォーーすごい人数!!

そりゃあ3万7000人ですから半端ない!!


ZIPのカメラ発見!!

空からの警備も凄かった!!

最新の防犯カメラ付きのセコム飛行船!!

のキーホルダー、抽選で当たった(笑)


そして隣になぜか、いつのまにか、、


厚切りジェイソン!!!


そしてなぜか私とお揃いのウエストポーチ(笑)


相変わらず、大きな声で

WHY JAPANESE PEOPLE!!!!

私、結構この人好きかも(笑)

スタート一緒ですごくうれしかった(*ノ∀ノ)


テンションどんどん上昇中!!

スタートーーーーっ!!

バーーーーンッ!!

プシュ~~ッ!!

桜の花びらの形の花吹雪がすごい勢いで吹き出してきて一面真っ白

花びらの絨毯、きれいだったなぁ

来賓席偉い人たちがたくさんいるみたい


あっ、舛添都知事発見

超手振ってみました(笑)

後ろにいるきれいな女の人誰だろう?

そしてこの黄色やブルーや白のお揃いの東京マラソンのジャージのスタッフさんたち!!

この人たちの存在がこのマラソンを成功させる大きな大きな力だったとのちに感じるのでした

その理由はまた次のブログのレポで


かなり熱く語りたい出来事がいっぱいあった東京マラソン


また聞いてくださいね\(^o^)/

next time~♪


くりママ


CANDYからの投稿