くりママです\(^o^)/


七草粥食べました

といっても七草全部は入ってませんがww


七草とは~♪


セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、

ホトケノザ、スズナ(かぶ)、

スズシロ(大根)



みんな知っていたかな?

ちなみに桃花はわかってませんでした^^;


5回言ってみると、意外と覚えちゃうよ

このブログを見ている人は、ぜひこの機会に覚えちゃって~♪


さてさて、くりももさん卒服選び






前半は私いなかったので、ばあばがいろいろ着せて写真撮ってくれましたが、ちょっとボケボケ写真^^;

私が仕事終わって駆けつけた時は、もうすでに本人の着たい袴が決まっている感じでした


本人が着たいと思うものを着るのが一番だと思ったので特別反対もせず、その袴に決めました


赤とかピンクとか、今しか着れない矢絣とかもいいなぁって思ったのですが、桃花が選んだ色はかなり意外な物でした(笑)

もちろんすごくステキでした(*ノ∀ノ)


この写真の中にはありません(*≧艸≦)


3/17当日にちゃんとヘアメイクをした状態を発表しますね


はいからさんが通る(今の子は知らないよねぇww)の矢絣の着物は私の憧れ

高校の時の家庭科で自分で仕立てた浴衣は赤の矢絣でした


桃花が試着で着てくれただけでも、ちょっとうれしかったなぁ˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚


卒業式、何だか楽しみになっちゃいました



くりママ




CANDYからの投稿