私は基本

神頼みやパワースポット巡りはしない。


付き合いで伺う程度。

神社巡りしてる人みると老人みたいと思う。


それは見かけではなく、中身がね。

神にすがって誰かにすがる


人生なんか自分のものなのに

どうあがいてもなるようにしかならない。


悪い事が起きるのも

良い事が起きるのも

全部自分のせいなのに。


人間は良い事は自分がこうしてたから

悪い事は誰かのせいにしてしまう。


凄く自分勝手で弱い生き物。



私はお参りするなら氏神様と決めていて

お店と住まいに近いとこしかお参りしない。


だってそうじゃない?

伊勢神宮が悪い訳ではないし素晴らしいけど

あそこは三重県やでって思う。

氏神様にお参りしないのに

伊勢神宮や違う神社行くとか筋違いじゃない?


そういう人って何か

勘違いしてるんよね。





私はいつも氏神様にお参りしてます


だって

その土地で働き、仕事させてもらい

人が来て お金を稼がせていただき

お店をうごかしてるんだもん。


当たり前よね。





TKOのお二人がこんな思いをつづってました。

調べたら近くでトークライブしたみたい。


色々な事あったと思いますが


なんだか叩くよりも反省して復活する


素敵な事だなーと

早朝考えながら帰りました。