アメブロやり出して

10年だから

今年は頑張って書いてるの。


インスタ、Twitter、Facebook

色々あるけど


アメブロの方はここ最近あまり書いてなかったから継続は力なりで

書くことにしてるの😊



10年仕事以外に何かを続けてるってなかなか無いよね❓きっと。


元々私は小さい頃に

習い事ばかりしていて


月曜日が水泳


水曜日が習字と硬筆


土曜日、日曜日がソフトボールだったの。


まともに遊べる日は

火曜日と木曜日、金曜日しかなかったんだよねー


1番習い事して役に立った事は

習字と硬筆。


なぜ習い始めたかは?

またオカマでさー


担任の先生が

「字はその人の外見を表す」

って言葉が刺さってしまって


オカマだから綺麗になりたいじゃない。

だから習字と硬筆習ったの笑


でもよく大正生まれの祖母が

「私も小さい頃に字を習いたかったから

雄さんはちゃんと字勉強しときー」

って一緒に祖母と習字教室通ってたのよね😊



今になれば

言ってたことがわかるし

どれだけ環境がありがたかったかがわかるよね



字を書く事って減ったけど

私は最近

ちょこちょこ文通してるの笑



文通相手は内緒やけど🤫



習い事を続けてきた事が

今の習慣になり

こうやってアメブロを続けてこれてるのかもしれません。



最近アメブロ読んだよーって声が多くて

嬉しいです。


時間がある時には

書いていきますね💕❤️