運をアップするコツ!~マインドフルネスタッピングⓇ~ | 〜 マロンのこころ軽く のびやかに 〜

〜 マロンのこころ軽く のびやかに 〜

『洋服をお洗濯するように、心もお洗濯できます』
まっさらな心に戻るだけで、
本来のあなたにふさわしい場所、人、時間、夢がそこに描けます。
今までの思い込みにさよならして、ワクワクした人生を自ら手に入れましょう。
CUZ. BEAUTIFUL DREAMS COME. TRUE

~マインドフルネスタッピングⓇ~


秋色さがし 

これから楽しみの一つです。








近年の研究で、「運」とは脳科学・心理学的に

説明できるようになってきました。




運が良い人と悪いと思っている人の違いは 

【考え方・感じ方】
 です。




運が悪いと思っている人は、

不安や緊張を感じやすいのですが




運が良い人は、リラックスして前向きな考え方をする傾向に

あるということが、脳科学の研究で実証されています。





ポジティブなときほど脳にある

海馬と海馬傍回という視野を広げる部位が活発に働き、

運を掴みやすい状態になる。


            Byトロント大学(カナダ)






反対に、緊張や不安を感じるきには、

ストレスホルモンが分泌され、

思考や行動の選択肢が狭くなってしまいます。




これが 【思い込み】 につながるのかもしれません。




それなら運を上げたいときは、常にリラックスして

前向きに物事を捉えるようにすれば良いのですね。




ミッドα―波 の状態は、

最高の緊張と最高のリラックスのちょうど真ん中

リラックスできているのに、集中できている状態です。




願望実現脳 とも呼ばれています。




●運の良い脳の作り方

「運が良い人」は、具体的にどのような考え方をしているのでしょうか。



●自分を大切に思う

自分のことを大切に思える人は、他人も大切にできる人が多く

自然に人から好かれやすくなって運やツキに恵まれます。





自分を大切にするということは、他人の意見に惑わされずに

自分の価値観をしっかり持っていることです。





人間の脳内は快感を感じる 「報酬系」 という回路があり、

自分が気持ち良いと感じる行動を取ると活性化するので、

好循環を生み出せます。





●つまらない作業こそ本気でやる

「面白くないな…」という気持ちは、

不思議ですが、周りに自然と伝わってしまいます。




「あの人に頼んでも、嫌な顔をされる」 と思われてしまいますよね。

逆に、良い仕事をして良い評価をされれば、

周りの人は自然とあなたに助けを求めてくるようになります。




そして、そんなあなたが困っている時には

周りが手を差し伸べてくれるようになるでしょう。





3人の石切り職人の価値観の違いのお話から
(古代ギリシア時代のお話です。)


ある旅人が石を運んでいる石工職人のいる町に訪れました。




興味津々な旅人は、3人の石切り職人に

「あなたは、何をしているのですか?」という質問をしました。



すると3人は

「見てわかるように、生活のお金を稼ぐために、石を運んでいます」

「村一番の石切りの技術を身に付けるために働いています」

「多くの人々の安らぎの場である素晴らしい教会を作ることを夢見て、石を切って運んでいるのです」




それぞれの人は、同じ仕事をしていたのにも関わらず、

全く意識が異なっていました。




●生活のために

●自己成長のため

●他の人の幸せのため










「私は運がいい!」と口に出して言う

心の中だけで思うよりも、

実際に口に出したほうが大脳深部の海馬が働き、

記憶が強化されるようです。




そうすることで、脳が自発的に

“良いこと”を探し始めます。




失敗したり嫌なことがあったりしても、

「ラッキー! 運がいい」と言うことがポイントです。




「運が悪かった」

と思考停止した状態で 脳を止めるのではなく、




自分は運が良いと脳の状態を書き換えてあげることで、

何か問題が起こった時に前向きに対処していくように、

世界と自分の法則のズレを修正していけるようになります。




●運の良い人の思考・行動パターン



イギリスで行なわれた大規模な調査の結果、

運の良い人は同じような行動をとっていることが判明してます。




外交的で人付き合いが良く、

人とのネットワークを広げることに積極的






例えば、外出先でのちょっとした待ち時間の間、

運が良い人は周りの人に話しかけ、

そこから交流が始まることも。




中には、ビジネスに関する重要な情報を得たりもしているそう。

また、「運が悪い」とされている人に比べ、笑う回数が2倍多く、

アイコンタクトの回数も大きな差があるようです。




運が良い人は自分にツキをもたらしてくれる他人を

惹きつけるような行動をとっているのです。





人が苦手、人間関係の悩みから自分が制限されるとしたら、

マイナスの思い込みは、容易に外せる時代に来ています。

あなたの可能性、素晴らしいご報告待ってます。









今日も応援しています!



イベントのご案内~




『マロンの養成講座ご案内』
 





10月9日  超進化版リミットブレイクマスターⓇ
        養成講座(スペシャリスト講座終了者限定)


10月14日 リミットブレイクマスターⓇ
        ホームスペシャリスト養成講座(15時~21時)


10月19日 スキルアップセミナー勉強会(参加費各2千円)
        マインドフルネスタッピングⓇ(13時~16時)
        リミットブレイクマスターⓇ (16時~18時)
        夜の部           (19時~21時)


10月21日 夢実現プライベートセミナー(13時~16時)
        さらに自己受容を上げるためのワークを
        お茶会形式で楽しく開催いたします。(参加費5千縁)


11月6日  超進化版リミットブレイクマスターⓇ
        養成講座(スペシャリスト講座終了者限定)


11月12日 リミットブレイクマスタ―
        ホームスペシャリストⓇ養成講座


11月24日 山富浩司先生による引き寄せフェスタ
        天空劇場にて 登壇


講座、セッション、体感会等

お問い合わせは、FBメッセンジャー寺内くり美 まで。