2つの思い込みパターン!あなたはどっち?~マインドフルネスタッピングⓇ~ | 〜 マロンのこころ軽く のびやかに 〜

〜 マロンのこころ軽く のびやかに 〜

『洋服をお洗濯するように、心もお洗濯できます』
まっさらな心に戻るだけで、
本来のあなたにふさわしい場所、人、時間、夢がそこに描けます。
今までの思い込みにさよならして、ワクワクした人生を自ら手に入れましょう。
CUZ. BEAUTIFUL DREAMS COME. TRUE

~マインドフルネスタッピングⓇ~


思い込みには、大きく分けて2通りの感情があります。








『あの人は間違っている!』

『どうせ、うまくいくはずがない!』

『ぜったい、ムリ!』

『あの人は悪い人!』 など、



● 否定的に決めつけてしまう

『悪い方の思い込み』



『これは正しい!』

『絶対、うまくいくに違いない!』

『必ず、うまくいく!』

『何とかなりそう!』

『きっと、いい人!』




● 肯定的にとらえる

『よい方の思い込み』です。





どちらを選択してもOK なのですが、

どちらかといえば、

『いつも良い思い込み』

をするようにしているほうが、

いつも気持ちを明るくしていられます。





また、置かれている状況を高い視点から

大きくしてとらえることができて、

何事にも前向きで

取り組んでいくことができますから、きっと、





周囲に与える影響もよい関係性で

笑顔や調和が育まれてきて、

いい流れに恵まれてくるでしょう。











反対に 何でも悪いほうに考えてしまう

『悪い思い込み』をしている場合は、






常に胸につかえているようで、気分は晴れず、

愚痴や不満が募りやすく、

表情も暗くなって、周りの印象もよくないでしょう。






自分を『落ちこぼれ』 だと

思ってる人も同じように言えます。

以前の私がそうでした。

英語もスペイン語もぺらぺらな周囲に気後れし

『落ちこぼれで、価値がない』











ただ、人生は面白いもので、

『逆境』 と思っていることが、のちに






大きな財産 になることがあります。






その逆境の状況を『不幸な状態』

と一方的に思い込んでしまう。

とても、もったいないことです。

逆境のなかった成功者 は少ないでしょう。





自分の逆境の活かし方
に、

かかってくるとおもうのです。










物事を否定的にとらえるか、肯定的にとらえるか、

気持ちも姿勢も得られる結果も全く違ってきます。






『よい思い込み』

は状況を 好転させるエネルギー

のもとになるのかもしれません。






『落ちこぼれ』

と感じていた私が前向きになれたのは、

スプーン曲げ体感会

に参加した時でした。




なかば、人生をあきらめていた私

に希望の光が降りました!






思い込みが、外せる???





たくさん抱えている

どうせ、どうせ、を手放せる?

私にとっては、

人生の転機

になりました。





その体感会を通じて、今度は

『マインドフルネスタッピングⓇ』
(ミラクルタッピングⓇ)


をお届けできる奇跡!

有り難いといつも感謝しています。


今日も応援しています!








今日もブログを読んでいただきまして、

ありがとうございます。

心より感謝申し上げます。



応援くださって、過去の記事も読んでくださり、

本当にありがたく、感謝申し上げます。


また、読者登録もとてもうれしく思っております。

本当に本当に感謝いたします。



~講座のご案内です~

山富浩司先生のお講座

【東京2017年3月19日(日)】
ミラクルタッピング®スペシャリスト養成講座(協会主催)

【東京3月20日(祝月)】
ミラクルタッピング®インストラクター養成講座(協会主催)


【東京2017年4月14日(金)】
リミットブレイクマスター®スペシャリスト養成講座(協会主催)

【東京2017年4月16日(日)】
新型エネルギーマイスター®ホームスペシャリスト養成講座(協会主催)

【東京2017年4月22日(日)】
『超願望実現(超引き寄せ)
「禁断の3ステップ」完全伝授セミナー』(イーモア協会主催)



『マロン』こと 寺内くり美のお講座

3月23日 エネルギーマイスタ―Ⓡ養成講座(北千住)

3月24日 エネルギーマイスタ―Ⓡ養成講座(北千住)

3月28日 スキルアップセミナー(3月の勉強会です!)
      お昼の部14時開始~、夜の部18時開始~

4月9日(日)リミットブレイクマスターⓇ養成講座(北千住)
     





4月の開催日は現在、ご要望にお応えできる状況です。



体験会、セッション、講座等
お問い合わせはこちら


FBメッセンジャー 寺内 くり美(マロン)

kurimiterauchi●yahoo.co.jp