空手チョップ!されど空手チョップ! | 〜 マロンのこころ軽く のびやかに 〜

〜 マロンのこころ軽く のびやかに 〜

『洋服をお洗濯するように、心もお洗濯できます』
まっさらな心に戻るだけで、
本来のあなたにふさわしい場所、人、時間、夢がそこに描けます。
今までの思い込みにさよならして、ワクワクした人生を自ら手に入れましょう。
CUZ. BEAUTIFUL DREAMS COME. TRUE

私の母の話をします。




母は、もともと足が不自由で

その足をかばうために

いいほうの足の股関節を痛めてしまい、




かばってきたほうの足には

ボルトが入り、固定されている状態です。



本人曰く、その時の手術の輸血のせいか

リウマチをその後、発症し、

股関節の変形や痛みとは

長い付き合いになります。




病院からの塗り薬や温シップの効き目は薄く、
効いても時間もかかるので、




イギリスで出会った
ホメオパシー自然療法のレメディや
クリーム等を使っていました。




これは、ヒットすると
本当に楽になり痛みの改善が見られます。





ただ、同種療法なので、
毎日同じ痛みに見えていても
原因の感情でヒットできないこともあり、




自然治癒力なので、
身体か反応するまでに、
即よくなる時と
時間がかかる場合があります。





同種なので、原因が何?
何によってバイタルフォースにひずみが出たの?
ということになります。





身体の使いすぎなら➡使いすぎのレメディ

マグネシウムとリン不足
中心から放射状に広がる痛み➡筋肉の温めるレメディ

怖い思い➡痛みへの恐怖のレメディ

過剰な犠牲者意識から➡関節炎のレメディ

自分、他人への不信➡手首の筋や腱のレメディ





などなど数千通りの中から
日々、わずかに原因が違うので、

それまでヒットしていたものが、
今日は空振りということもあります。

大ヒットなら、数秒、でよくなるのですが、、、








マインドフルネスタッピングⓇ
ミラクルタッピングⓇ

に、出会えて、




毎日、
空手チョップをするようになった母!!




朝、目が覚めた時
母の体はリウマチでこわばり、動きません。




通常は枕元のレメディを摂り
30分から1時間すると体が温まり
身体もほぐれてくるので起き上がれる





なので本当に起きる1時間前に
目覚ましを入れる必要があります。





何もしなければ、
2時間ほどは動けないのです。






母がいつもニコニコ!
(昔はへの字口でした)




これはいいわ~~。
いいことを習ってきた







と、毎日普段使いしまくりの空手チョップ!





まず目を開けた時
そのままトントントン
  ↓

上半身がすぐに起き上がれるので、
ベットに腰かけトントントン
  ↓

ゆっくり立ち上がり、目的地に向かいます。



台所では、隙ができるとトントントン




これをすると体が動くから楽で
動かせるから、いいとよ




といいます。





歯がゆい思いをして、

何時間も待たなくていいし、

薬の効き目が終わるということもないから。







ドラマを見ながらトントントン
テレビを見ながらトントントン




何か不都合を感じるとトントントン
無意識にトントントン




なので、ようかんが食べたいな~
と思うと、

主人が『お土産でいただいた~』
と持ち帰ってくる。



この、プチ引き寄せは、
母が断トツのナンバーワン!



ミラクルタッピングⓇの普段使いに
毎日、恩恵を受けています。





一番の違いは大声で笑う!



その頻度が断然増えています。
不自由だと平常心でいることのほうがむずかしい。




介護されてる方はお分かりだと思います。




母は空手チョップを

こよなく愛する70代です!





皆さんの身近な大切な方に
お役に立てられたら幸いです。





いつもブログを読んでくださり、

ありがとうございます。




体験会、セッション、講座等

お問い合わせはこちら


kurimiterauchi●yahoo.co.jp
●を@に変えて送信してください。