8月末リリース予定のゲーム

クロスリンク

放置で稼げる新ゲーム・・・

放置で稼げるって聴くとつい飛びつきたくなるけど

そもそも放置型RPGって何?

放置ってほったらかしのこと?

RPGって?ロールプレイングゲームのこと?

ロールプレイングゲームとは、参加者が各自に割り当てられたキャラクターを操作し、一般にはお互いに協力しあい、架空の状況下にて与えられる試練を乗り越えて目的の達成を目指すゲームである。対する物としては、将棋やストラテジーゲーム等のようにプレイヤーが特定のユニットに割り当てられないゲームである。 ウィキペディア

ふ〜ん、そうなんだ(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

そしてGPS機能とブロックチェーンを組み合わせたということだけど

GPSとはGlobal Positioning System(全世界測位システム)の略

ブロックチェーンとは2つの当事者間の取引を効率的かつ検証可能で恒久的な方法で記録することができるオープンな分散型台帳

う〜ん、それが何を意味してるのか私の頭ではよくわからず繋がらない😁

でもピンと来る人にはその可能性がわかるのかも✨

クロスリンクの公式Twitter

    ↓