進撃のノアさんのYouTubeで
ノアさん自身が長期休暇に
至った理由を語られているのを
観ました

ひどく痩せておられて痛々しい
その姿からも
これは余程の事と思いました
彼女がその中で“精神崩壊してる”と
ぼそっと話した瞬間がありました
すぐに彼女は“ここ カットしてや”と
撮影スタッフにおっしゃいましたが

私はその瞬間
ゾッと鳥肌が立ちました
“精神崩壊”このワード
最近 聞いたことがある

ああ宝塚歌劇団の
亡くなられた生徒さんが
亡くなる少し前にお母様に送られたライン
“精神崩壊してる…”

ノアさんが心配です
今はとにかく抱えている様々を放置しても
かなぐり捨てても良しです
自分を守ることだけ考えて欲しい

彼女ははっきりとは話しませんでしたが
彼女をそこまで追い詰めたのは
やはり黒服さんとの関係だと
誰の目にも明らかで
あんなに小さな身体でどれだけの事を
責任をスケジュールを
背負わされたのか…その重圧たるや
サポートするどころか
厳しく追い詰めたのだろうか

海千山千のはるか歳上の男性陣
それでも綾田社長のもと
ノア社長を大切にすると一願になれたのが
エースファクトリーの
なによりの魅力だったのに
ノア社長がいなければ
ひめかさんの成長も
ここまでじゃなかったかもしれないのに

いつも楽しく観ていた進撃のノアチャンネル
チャンネルは継続していくのか…
ソンさんがどこまで斬り込めるのか
番組のテーマが変わり
そして視聴する私もまた
別視点になりました

キラキラの薄皮一枚をはいだその下に
ドロドロの真実がまぎれもなく存在している
これもまた宝塚歌劇団と同じ
優しい正直な責任感のある人が
犠牲になるのは間違っている
絶対 間違っています
強く思いました