いつもお読みいただき、
ありがとうございます。

このblogは、
前夫・現夫の2人に不倫されたサレ妻の
吐き出しblogです



最近、夫から不倫中の細かい話を聞いている。

必要に迫られて、
実際はどうだったのか?
どんな気持ちで不倫していたのか
何を話していたのか等、
確かめているわけで・・

その中には
知らなかった不倫中の話をいくつも話された。

心が折れる。

ドロ子は雰囲気でどんな言葉を言って欲しいのか
誘導するのか上手い

私が母の介護で家を開ける時
2人は夜遅くまで電話で話していたみたいだ。

私には電話なんてかけてきた事がない。
離れていても私の声は聞きたいと思わなかったのだろう

夫の聞きたかった声はドロ子

2人で結婚する話をしていたみたいだ。
妻がいるのに何故結婚の話が出るのか謎

ドロ子は
話を先に進めるなら相手に話してよ
と夫に言ってきたらしい。

夫は、
妻は母親が死にそうで看病しているのに
そんな事言えないよ。
そこまで非情になれないよ。
と言ったらしい。

じゃ、いつまで待てば良いの?

んー、5年位かな?
適当に言ったみたいだが

ヤダ!そんなに待てない!
そこでドロ子が超不機嫌になる

5年ってのは適当に言っただけで意味はないよ
そんなに待たせないよ

ご機嫌取ろうと宥めるのに必死な夫
ドロ子の方は明らかに略奪しようと必死

でも、それは電話での会話であり
記憶としか残っていない。

その時の私があまりにも、可哀想で
心が折れた。

私が母の事で落ち込んでいるのに
夫は私に寄り添うどころか私を裏切っていた

今、夫はコロナ後遺症でマトモな生活が出来ないのに
何故、私は夫を心配して
家事の一切を引き受けて
私にあんな酷い事をした男に、私は何故尽くいるんだろうとバカバカしくもなる。

再構築に舵をきってから
毎日ドロ子に言っていた愛の言葉を私に言うようになった
私はドロ子の代わりなのか?

そんなにドロ子が良かったのなら
そっちを選べば良かったのに
私より大切にしていたくせに

落ちた気持ちを夫にぶつけたい

でも
夫を責めたら、また夫が寝込んでしまう
ストレスは症状を悪化させる。

私のザワザワした気持ち、
自分で処理する術を知りたい。