父がが入所するケアセンターに申し込みをしてきました。

契約はまだ

認知症包括センターも併設しており、一番最初に認知症では?
と連絡してきてくれた人にもばったりお会いして。

またお会いしましたね。きっとご縁があったのかも知れないですね。と声をかけてくれました。

お父さんには、最後に人生の課題が落ちてきました。

こんなにスムーズに行くとは珍しい。とお会いする人は口々に。

何か見えない力が働いていますよね。
見えない力が。

命がある限り私たちは課題に取り組むよう何度も試練が下りてくるのですよね。

逃げても
逃げても

逃げれば
逃げれば
さらに大きくなって

向き合う。そんな時期がきたのかもしれません。

私も。