まんげつ? | ∞元気の素∞

∞元気の素∞

関ジャニ∞とNEWSが大好きな40代主婦のブログです。




こんばんは。


相変わらずの丸シックのくりまるです。






さて、本日習い事の日でした。


実は私、手話を勉強しています。


無事に進級できて、一つ上のクラスにあがって最初の授業…


ついてゆけない…


生徒の半数が進級しないで居残ったので、私よりも確実にデキル!


初日から落ちこぼれた…


まぁ、自分の努力不足が原因なんだから仕方ない…


と、自己嫌悪になりながら自転車をこぎ。


夜空を見上げると…


まんげつ~



\(^O^)/



丸ちゃんに頑張れって言われた気がしたよ。


丸ちゃんが今いるところから見えるのも満月なのか…


地理が全くダメダメな私には分かりませんが(笑)



満月じゃなくても、きっと空を見上げているはず!



と、思いこんで元気をもらいました。







安が手話を勉強していると知った時すごく嬉しかったなぁ。



仲間じゃ~ん(笑)って。



そして、24時間テレビのCMを見て安の手話がうまくてビックリ!



勉強する時間がなくても、集中して頑張って勉強したんだろうな。



私なんて…勉強を始めてもう3年になるというのに…


脳ミソが新しい事をなかなか受け入れてくれなくてね(笑)



覚えたそばから忘れちゃうのよ~(笑)



しかし、同じ目的に向かって学ぶ仲間がいるって楽しいのよね。



年齢はまちまちだけど。



それもまた、楽しいものです(^^)v



よしっ!



来週も頑張って勉強するぞ!






と、気合いが入ったところでそろそろ寝るとします。


寝室のカーテンを開けて、満月を眺めながらね。







おやすみなさい。