数値は正直(あたりまえニコ

 

2週間ほどの前に尿検査を行いました。自分自身が体調不良であったため、タイミングが遅れに遅れましたショック。仕方ありませんね。まずは飼い主が元気でないとね・・・ショボーン

 

今回の検査結果では、尿比重値が下がっております(=おしっこが薄い)。なぜ!?
そう、寒い時期は給水量が減少するため、タイミングを見計らっては、ちびの口元にぬるま湯を持って行って、「ほれ、飲め、飲め・・波」みたいに、オススメしたからに他ありませんニコニコ
猫って自主性に任せておくと本当に水飲みませんね。

というわけで、飲水量の増加が、数値にそのまま示された可能性大です。当たり前の現象ではありますが、これだと、結局のところ、腎臓の状況としてはよく分からないなぁ・・ということに気づきました。

次回の血液検査もきちんと実施しなければ・・キョロキョロとあらためて感じました。

 

    

 

 

   おまけ:↓結局、使ってもらえなかったキャットタワー・・・悲しい