「アンチノール」の効用は神経認知機能その他いろいろ・・

どこかに書いたかもしれませんが、うちのちび助は子猫時代から、本当によく鳴く猫で、起きている間は、まるで息をするように鳴く?みたいな感じでウインク、まぁ昼間ならともかく(むしろ昼間は寝っぱなし絶望)、特に夜鳴きが酷いのです。走り歩き回りもします。

(初代の猫のすーちゃんが、晩年になって、そういうパターンでしたが、こちらは認知症だったのかな?と思います。)

察するに何か人間ならば精神疾患的な病名がつくのではと思っています。不安神経症か?はたまた強迫神経症障害か??
というわけで、人間のほうは万年寝不足で大変ですzzz なかなか手ごわい飼いにくい子であり、もしかしたら他では捨てられる可能性もありますので、うちへ来てくれてよかったですチュー 

ここからが本題ですが、犬の認知症の徘徊と夜鳴きで困ってらっしゃる方が、ブログで
「アンチノール」を服用させて落ち着いたとありましたので、試しに始めてみました!!

こちらのアンチノール、
神経系以外にも、関節、皮膚、心血管、腎臓に効能ありと・・・なんと万能薬ではありませんかビックリマーク

しかし過度の期待は禁物です・・・結果びっくりマーク・・・・残念ながらちび助の強靭な夜鳴きにはまったく効果はなく、何事もなかったかのように変化のない毎日でした・・・笑い泣きありゃりゃ・・泣

とはいえ、動物病院のHPにも推奨しているところを見かけますので、何らかの何か!にはきっと効き目があるのではと思います。
(腎臓に効いているといいですよねー)

成分としてはモエギイガイなるものが入っているようですが、人間のサプリでこちらを使っているのものは今のところないようですので、犬猫に限っては有効なのか??とか、ちょっと疑問も残ります。