2024.08.11 葉月六回目のブログ「FIRE生活に向かない人もいる」 | kurimarometalのブログ

kurimarometalのブログ

ブログの説明を入力します。

・引き続き猛暑ですね。

kurimarometalの生活の中心・優先事項は趣味・お稽古事なので、余った時間で各種の手続きや家のDIY作業・投資活動等をしてFIRE生活を楽しんでいます。

 

 先日飲み会の席で、知り合いから聞いた話です。

知り合いの先輩が無事に定年退職し、悠々自適の生活を送っていたのですが(口悪く言えばプータロー生活)、暫くして「プータロー生活の送り方が分からない」と言って、再就職したそうです。

 

 笑ってしまいました。そういう人もいるのかぁという感想です。

 個人的には、FIRE生活を送るコツは、自分でスケジュールを決められることだと思ってます。会社員なら、大体やることが決められてるし、偉い人なら周囲にスケジュール決められたりするから、考える必要がないですね。

 

 KurimarometalがFIRE生活を始める際に気を付けたのが「自分でスケジュールを持つ。習慣を決める」という事でした。

ブログもその一環で続けています。

 

では、明日も良い1日を!