2024.05.13 皐月七回目のブログ「BMW F30 エレクトリカルパレード状態」 | kurimarometalのブログ

kurimarometalのブログ

ブログの説明を入力します。

・大雨な天気でした。

kurimarometalの生活の中心・優先事項は趣味・お稽古事なので、余った時間で各種の手続きや家のDIY作業・投資活動等をしてFIRE生活を楽しんでいます。

 

・先週末から愛車のBMW F30で、走行中にエラーが発生することがあります。

 ナビ用のデイスプレイの表示状態。

 

メータパネル上の表示状態

 

 イグニッションのON-OFFを繰り返すと、エラー解消します。しかしその後走っていると、再度エラー出ます(出ないこともあります)。これは電気系統のトラブルで接触かな?センサが壊れかけてるのかな?と心配。

 自宅に帰ってネットで調べると、BMW F30では知られたトラブルでスピードセンサー系らしいです。10年間の無償保証対応とか… 早くディーラーに相談しよう。

 

 では、明日も良い1日を!