2024.04.25 卯月二十五回目のブログ「ハローワーク⑪-認定もあと・・・-」 | kurimarometalのブログ

kurimarometalのブログ

ブログの説明を入力します。

・本日は暑かったですね。

kurimarometalの生活の中心・優先事項は趣味・お稽古事なので、余った時間で各種の手続きや家のDIY作業・投資活動等をしてFIRE生活を楽しんでいます

 

・本日は失業認定日のためハローワークに行ってまいりました。

時間は午後を指定されていたのですが、予定が入っており、前日にTELで「すいませんが午後は予定があり、午前中に時間変更してもらえませんか?」と問いあわせました。

 その結果は「午前でも問題ないですよ。ただ手続きに時間がかかる場合があります」とのことでした。

 

 本日の失業認定はスムーズに手続き終わりました。

失業認定があと何回有るか確認したところ、あと2回です。Kurimarometalの場合、自己都合退職でしたので失業給付日数は150日間の扱いです。12月から認定が始まり2ヵ月待機の後から給付が始まりましたので、6月下旬の認定が最後となります。

早いものですね。

 

 では、明日も良い1日を!