2024.04.11 卯月十一回目のブログ「ハローワーク⑩-次回に希望-」 | kurimarometalのブログ

kurimarometalのブログ

ブログの説明を入力します。

・本日は暖かかったですね。

kurimarometalの生活の中心・優先事項は趣味・お稽古事なので、余った時間で各種の手続きや家のDIY作業・投資活動等をしてFIRE生活を楽しんでいます

 

・定例の求職活動でハローワークに行ってまいりました。

ハロートレーニング説明会です。以前にもブログしてますが、介護・事務・IT・その他モノづくりの4コースの説明がありました。

 

・今回の説明会は6月開校コースの募集ですが、募集案内を見てもkurimarometalの希望講座・希望地に合うところが中々あまりません。

今回もパスですが、募集案内の次月7月開校予定講座を見てみると…なんと希望講座・希望地がマッチしそうなものがあります。

ようやくです。次回が本命。

 

・ところで説明会で説明を聞いている最中に、前触れもなく右ひざの痛みが出てきました。結構しんどい…💦

本日は午後にお稽古事①がありますので、説明会終了後は稽古場所に直行の予定でしたが、考え直す必要がありそうです。

 

・結局、いったん自宅に帰り、軟膏塗布・湿布・痛み止め服用・慎重にストレッチ…と一連のメニューを試して稽古でGO!

何とか無事にお稽古出来ました。

前触れないのは困りますが、対応していくしかないですね。

 

 では、明日も良い1日を!