2024.02.12 如月十二回目のブログ「METALVERSEの感想と期待」 | kurimarometalのブログ

kurimarometalのブログ

ブログの説明を入力します。

・本日は暖かかったですね。

kurimarometalの生活の中心・優先事項は趣味・お稽古事なので、余った時間で各種の手続きや家のDIY作業・投資活動等をしてFIRE生活を楽しんでいます。

 

・先日参戦したMETALVERSE(簡単に言うとBabymetalの妹分)の豊洲PITライブ参戦の感想です。主観が含まれますので、その点はご注意ください。

【良かった点】

・メンバーのパフォーマンス

 …1日目のライブでは整理番号がA33番でしたので、柵前に陣取れました。

  おかげでメンバーのパフォーマンスをしっかり見ることができました。

  感想は「相当練習してきたなぁ」。メンバーの努力の跡が見て取れました。

・全曲オリジナル曲であったこと

 …正直これは意外でした。Babymetalから流れてきている身としては、ベビメタ 

  本体が披露しなくなった曲(初期のカワイイメタル曲)を期待したのですが 

  (8月の単独ライブでは本体の曲をカバーしていた)…

  オリジナル曲9曲そろってアルバム出せる頃だし、本体とは若干別路線で本格的

  に始動ということでしょうか?

 

【心配点・疑問点等】

・参戦者の高齢化

 …さくら学院の「父兄」、Babymetalの「メイト」から流れてきている人が多いの

  で(kurimarometalもその一人)年齢層が高いです。今後10年活動すると仮定す

  ると、若年層へのアピールは?

・楽器隊の不在

 …アミューズの決算が不調で経費節減なのか、他の理由があるのか不明ですが、

  楽器隊不在でした。前回の単独ライブには楽器隊がついていたし、3月には本体の

  ライブがありますので楽器隊は当然いるものと思い込んでおりました。

・前回の単独ライブからの間隔

 …前回が8月でしたので半年ぶりですね。その間、本体の海外公演・国内フェス

  ありましたので手が回らなかったかもしれないし、メンバーが中学生・高校生の

  ため学業優先なのか、間隔空きましたね。これからですかね?

・メンバーが明らかにされていない

 …Babymetal DEATHの様な自己紹介曲もない。アミューズの公式サイトを見て

  もMETALVERSEの名前すら載ってません。うーーーーーん!メンバー名も公開

  しないのなら、せめて個人活動はさせてあげれないんだろうか?

 

【期待感】

 何やかや書いて若干心配ありますが、METALVERSEへは期待感が大きいです。メンバーは間違いなく逸材ぞろいでしょう。どういう路線で行くか、試行錯誤している状態なのかもしれませんが、プロデュース側に期待ですね。

頼むぜKOBA!いつもの「斜め上」の路線を見せてくれ!

 

 では、明日も良い1日を!