この前、やっとお母さんに会いに行ってきた。

初日はいつも行く公園でお散歩。






この日の前日に、
お母さん達が他の公園にキラちゃん散歩に連れてって
ドッグランに入ってたら
大型犬6匹、小型犬一匹連れた夫婦が入って来ようとして、
その夫婦は「噛まないから大丈夫ですよー」
って言った直後に、
大型犬が抱っこしていたキラちゃんに襲いかかり、
尻尾の付け根、背中を噛まれた様です。

お母さん達はぶちギレたみたいだけど
最初は、夫婦も言い返してきたみたいだけど
お母さん達は勿論キレていて
その夫婦はもう二度とここには来ませんって。

病院にすぐ連れて行き(病院費用も勿論もらい)
軟膏を貰って。

背中が可哀想な感じでした。

服を着ていなかったら、もっと酷かったかもって。



で、翌日は行った事がない鹿島神宮へ行く事に。
その前に西の一之鳥居へ行きました。




この時、キラちゃんが吠えまくりだし
横を向いたら
野良犬が吠えながら近づいてきてて
慌てて抱っこして車に戻りました。




野良ちゃん、本当に多いみたい。
可哀想になる。
連れて帰って飼ってあげたいけど、本当にごめんね。


で、鹿島神宮へ。
今年の目標の御朱印集めスタートしました。


人がめちゃくちゃ多くて
気持ち的にもお参りする気にはなれず
御朱印だけ貰ってきた。




更に翌日は大洗磯前神社へ!




ここ、サイコー!
めちゃくちゃ気に入ったよー。





日の出とか、ここで見たら最高だろうなぁ。






このながーい階段を登った。
めっちゃ疲れたわ。

でも1番上からの眺めも最高だった!


ここでもお参りは並んでるから、やめて
お守りだけ。

今度またゆっくり来たいなぁ。




その後はカキ小屋へ。





ここ、テラスはペット可なんだよ。




だけど、なんか急にメンタルダウンしちゃって

帰る事に。。


その帰り道、少しずつ落ち着いてきて
空いてそうなレストランへ。





こんな懐かしいのを見つけたよ。