お腹から出して燃焼を♪ | くりまろの脱!お肉街道

お腹から出して燃焼を♪

今日は友人のライブがあってとっても楽しみましたっ♪


緊張してたんだろうけど、

練習は何度もしたのがわかるくらい皆合っていて聞いていて楽しかったです音譜

ボーカルのパフォーマンスも、ギターのテクニックも、ベースの心地良い音も、皆を安心して演奏させるようなドラム音も最高でしたヾ(@°▽°@)ノ


来月はホワイトデーにあるという事で。。。とっても楽しみクラッカー




さてさて、

そんな盛り上がりの余韻も残り

その後は会場で知り合った女の子をナンパして(いや、違う汗)

カラオケに行ってきましたドキドキ



久々のカラオケだし、

歌が得意(ていうか大好きラブラブ)なくりまろはのっけからノリノリで

とりあえずビール的に、とりあえずあゆ音譜歌いました(*^o^*)



初対面って事で緊張するけど、それは最初のうち。。。



くりまろはマイクの音が小さくてちょうど良く、

みんなのマイク音量だと大きすぎるくらいの声量なんです。

これはいいのか悪いのか20cm離してちょうどいいです(・Θ・;)あせる


よくミュージカルとか舞台やってたの?』って聞かれるけど…

うーん、これと言って特にない(゚ー゚;

歌唱レッスンなどは数年前まで毎週してたけど…くりまろの声量はそこで培ったわけでもないんですよね。





昔はそれこそ合唱コンクールみたいな、ウイーン少年合唱団みたいな

か細い声くらいしか出なかったんですあせる



高校生の頃に、家の中で余ってる部屋をレコーディング室みたいに改造して

マイク、スタンド、スピーカー、楽譜立てなどを設置して

帰宅後毎日2時間ロックとかハードなJ-POPSを歌ってたら…

ハァァァー(ノ゚ο゚)ノっと出るのが当たり前になってしまいましたあせる



が。。。

レコ室風なだけで、防音とかも何もないんで宅配便とか来てもまる聞こえだっただろうし、外庭にも響いてたんだろうけどね(笑)

2階なのに、全部聞こえるってどんだけの大声だよドクロ

今思うとちょっと恥ずかしい…汗



その時の歌い方が良かったのか、毎日そんだけ歌っても喉は痛くなかったし

複式呼吸出来てたのかむしろ腹筋が痛かったりΣ(゚д゚;)

ちょっとあの時は腹割れかけたなwww




でも歌う時って、『喉で歌う』のは良くないって言いますものねぇ。

今でも『お腹から歌う』意識が勝手にされちゃってるお陰でこうなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

とりあえず友人たちは『お得だしいいことだよ♪目指せばいいのに』って

なんともお世辞のうまい言葉を言ってくれますwww



それはいいとして\(*`∧´)/


歌が終わった後に表示されるカロリー…ってありますよね?

あれって正確なんでしょうか?(。・ε・。)

もし本当ならこれまた結構いい消費になってたりしますよね!


くりまろの一曲のカロリー消費はいつも10~12キロカロリーのようですキスマーク

それで何曲も歌うわけですから。。。

おぉぉっ((((((ノ゚⊿゚)ノこれはストレスも解消するしいいですよねぇ☆


それにプラスアルファでノリノリなダンス(?)もするからいいエクササイズ(-^□^-)




呼吸や腹筋に気をつけて、そしてダンスや姿勢に気をつけながらやれば

これまた楽しくできるかもラブラブ


ま。。。これは一人よりも二人、二人よりも大勢でこそ楽しいんでしょうけどね。

本当に熱唱するときは一人カラオケもありだ!!行くぞぉー(*゜▽゜ノノ゛☆




そそ☆そんなくりまろの一曲の平均消費カロリーなんですが…

本日記録更新しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


MisiaのEverythingをミュージカル風に熱唱してみたら。。。







21キロカロリー…!!




トイレまで聞こえるこの熱唱ぷりσ(^_^;)

周りに迷惑かかってないかなってちょっと心配(笑)あせる



本日の体重は83.0。

変わらないのか上下あってのこのデータなのか…とりあえずお夜食は我慢して寝ますぐぅぐぅ


明日はまた友人のライブでぇす(^ε^)♪

今度は大ホールでやるみたいだから楽しみ(*゜▽゜ノノ゛☆

思いっきり暴れて踊って消費するぞぉ!!


くりまろぉぉぉぉぉ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ファイッ!!音譜