すっかり寒くなりましたね。

10月・・「・ちょうどいい秋」みたいな日が少なかったような・・

・。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

そしてあっという間に11月です。

 

さて、そんなわけで本が出ます。

9月までヒイヒイ言いながらやっておりましたお仕事がこちら。

11月4日発売です!

 

 

 

中身。

 

 中のカラーもいっぱいありますよ~。

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-%E5%AD%A6%E7%BF%92%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C-%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%A8%98NEXT-%E5%92%8C%E7%94%B0-%E5%A5%88%E6%B4%A5%E5%AD%90/dp/4082400737/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1478051575&sr=8-1&keywords=%E9%9B%86%E8%8B%B1%E7%A4%BE%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%A8%98NEXT+%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88

アマゾンではもう買えるようです。

 

学習漫画だけど、大人が読んだっていいと思いますよ!

面白く読めますよ!

 

今回、カバーイラストのカラーの塗りはデジタルでやりました。

(中のカラーもデジタルですが、えっと・・・・・・・・時間がなさ過ぎて・・・・・・・

外注・・・・・した・・・・・っていうか・・・・・・・・・・

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

でも素敵に塗ってもらえて感謝です!!)

 

おまかわもカバー絵はデジタル塗りだったんですが、こっちの絵でちゃんとデジタル塗りしたのは初めてです。

ビクビクしながら塗りましたww

ちょっとスキルアップした・・・!

 

あと描いてみてわかったことですが、フリルを描き続けることのしんどさたるや・・・・・!!

巻髪を描き続けることのしんどさたるや・・・・・・!!!

花も多いし・・・(描きたくて描いたけど)。

おかげさまでペン入れが思うように進まず、焦りばかりが膨らんでいった8月9月・・・(つд⊂)

 

学習まんがということと、ページにも制限があることで、だいぶ端折らざるを得ないので

出てこない有名エピソードも多数あります。

詳しい資料本を読むと知らなかった面白いエピソードや、ぐっとくる周りの人なんかも結構いるのです。

でもルイ16世は謎すぎるんですよね。

感情をあまり表に出さない人だったんでしょうか。

せめて日記くらい詳細につけておいてくれれば・・・。

 

時代が大きく変わる時ってドラマが満載です。

 

これを読んでもっとマリー・アントワネットにご興味を持っていただければと思います!

ちなみにフェルセンは今回薄味に仕上がっております(そういう方向性)。

 

ところで六本木の森アーツセンターギャラリーで今、マリー・アントワネット展をやっていますね。

通常何事もなければ、おそらくミュージアムショップにこの本も置いてもらえたかもしれないのですが、諸事情により叶わなかったということです(T▽T;)

残念・・・。

 

でも展示は見に行きますけどね!(´∀`)

 

ではもう一度。

 

11月4日発売です!

よろしくお願いいたします~!