昨日のはけのおいしい朝市は大盛況でした。

搬入の時はまだ雨があがったばかり、という様相で、雨粒が葉っぱにたくさんついていて地面はぐちゃぐちゃ~ ・・・でも雨が降ってなくて良かった良かった!!ものすごい湿気だけどねwと、そんな感じで始まりましたが、9時を過ぎるとあれよあれよとお客さん達が!

そして我がはけ漫画工房のワークショップも人がほぼ途切れることなく大盛況でございました。


栗原まもるのブログ


原画展にも来て下さった方や、私の作品を読んでくださってる方、小林さんのファンの方、アシさんカップルや、知り合いの女優さん、漫画家の方々も来てくれて、チビッコ達もいっぱい来てくれました。
10年以上前のデザートの投稿者用漫画教室に来ていたという方にもお会いできてビックリしました目アップ

そしてあのワークシートは、1時間で仕上げるのは無理だということがわかりましたw

プロですら一名様を除いて仕上げること叶わずという・・・・・・。
みんな原稿落としたw!!(地面にとかじゃなく)

でも締め切り気分だけはキッチリ味わえたんじゃないかと思いますww

チビッコ達がインクで手を真っ黒にして一生懸命描いてくれてるのが可愛かったです。
ごめんね。コウジが難しくてめんどくさい男で・・・・・・!!

次回があったら、もう少し難易度を低くします・・・w

忙しい中、私は何とかスプンフルさんのチョーメンと丸いスナックを買い、アシさんにドッグデコさんの伊勢うどんと、GOCHISOさんのブリトーを買ってきてもらいました。
他はまるで見ることができませんでしたがそれだけでもよしとしましょう。
チョーメンとスナックとブリトー、すごく美味しかったです♪

お昼休憩を3人一緒に取ろうと思っていたんですが、なんとなくやめ、交代制で隙をみて後ろでモグモグするというスタイルにしたのです。
お客さんが来てくれるから申し訳なくって。

集中して描いてる間は割とこちらは暇、ということもわかったし・・・。

エデュコさんとか、靴屋さんとかも見たかったけど・・・っ。

でも初めてはけ市に参加させてもらうことができて嬉しかったです。

しかも神社で開催というのも素敵でした。
午後には晴れ間も覗き、地面もちょっとだけ固まり、私はすっ転びましたが大事にはならずよかったしw。

しかし主催の組合員の皆様はさぞかし大変だっただろうと思います・・・!
本当にお疲れさまでした!!
テントや机やカッティングマットをお貸しいただいたり、うちのイスやら何やらも運んでいただいたり、色々お世話になりました。

ありがとうございました!

そしてお手伝いのボランティアの皆様もありがとうございました。
お疲れさまでした~!!


演奏やパフォーマンスの方々もお疲れ様でした。
素晴らしかったです。
すごくいい空間になっていました。
耳福でした。

うちのテントは丁度、演奏の舞台の横だったので作業のBGMになってすごく良かったですw
私の好きな曲がいっぱい演奏されてた!


一生懸命原稿を描いて下さった皆様も、ほんとにお疲れ様&ありがとうございました!!

最高の秋の日曜日でした~。