17日のブングテン10は無事終了しました。
思ったより忙しかったですw
よかった。

本当に漫画など描いたことがない人が楽しそうに集中線を引いてくれて嬉しかったですよ!

サクラにアシさん4人呼んでみたけどw手伝ってもらえてちょうど良かったw

6人を一人でさばくのは無理でした!

時間区切って、6人揃ったところで始めます、っていうやり方だったら可能なんですが、
なんかそういうものでもないよね~って思って・・・。

や~アシさんお疲れ様です!


こんな様子でした。

栗原まもるのブログ


奥の真ん中に立ってかがんで指導してるのが私です。

目覚ましい上達を見せてくれる人も多く、なんだ結構みんな描けるねと。
もう皆漫画描きなよと思ったものでしたw

ひとりだけチビッコ(女子)が描いていってくれたんですが、この子がまあ素晴らしい集中力をお持ちで。
そして努力家。
あっという間に上手くなって、驚かせてくれました。
でも褒めると超恥ずかしがって「そんなことない・・・。」って言ってるのに萌え萌えで死ぬかと思った!
お父さんとお母さんが待ちくたびれていて面白かったです。いやお父さんお母さんスミマセンw

可愛くってしょうがなかったです。
「さらっていくよ。覚悟おしっ!」(by伯爵令嬢)とか言いたくなるくらいでした。
彼女の成長が楽しみでなりません。
また来ないかな。ブングテンに。

私もまた出展するかもしれないし。

次はカケアミで。

今回以上にすごい黙々としたスペースになる恐れがありますね。

いいかまた集中線でも・・・。
シュッ!って描くのが楽しいみたいですし!

みなさんが、6本くらい線を引いたあたりで揃って「楽しい・・・」と言いはじめるのが面白かったです。

原画も数点持っていったのでそれも見てもらえて、ここの集中線は・・・とかって解説したりして楽しかったです。

忙しくて他の出展者のかたのところに行けなかったのがアレでしたけど。

その後の打ち上げで、今回は他のがあって来れなかった人なんかもいらして、ひっさしぶりに色んな人たちと飲み食いしました。
私はソフトなドリンクでしたけど。


次は5月にあります。

出展できたらいいな!

主催のたいみちさんが、すでに5月の打ち上げの予約をしていて笑いました。