今日は隣の市、小金井市でやっている「はけの朝市」に朝一で行ってきました。
これのために4時間半睡眠・・・w

いろんな素敵なお店がいろんな美味しいものと素敵なものを並べて私を待っていた・・・!
最近通ってるスプンフルさんも出店!

もちろん私は買いすぎましたw

スコーンにクッキーにサモサにライスコロッケ、タルトにケーキにマフィンにベーグルサンドにライ麦カンパーニュ。ピクルスにふりかけにビスコッティ。アロマキャンドル。レモングラスのお茶。
可愛い折り紙にレターセット。

これが第1会場で買ったもの。

憧れの出茶屋さんでホット梅ジュースを飲んで満足。
栗原まもるのブログ-121104_0949~001.jpg



第2会場は最近おなじみの中村文具店さん。
そこにアンティークeducoというお店がゲストでいらしてて、そこで買ったのが・・・・・・





アンティークドリンクw



しいたけソーダ!ホレステリンてなんぞや・・・。突っ込みどころが多すぎてもう・・・w
栗原まもるのブログ-121104_2004~001.jpg



でも瓶が可愛いんです。
前のところにホラ。
栗原まもるのブログ-121104_2002~001.jpg


しいたけ。
可愛い。


新しくても10年以上前のものだそうです。
でも裏のラベルを見ると10年やそこら前の雰囲気ではありません。

栗原まもるのブログ-121104_2002~002.jpg



30年以上前の雰囲気プンプンです。

お店の人に絶対に飲まないでくださいと厳重注意を受けましたw
飲んだらどうなるかわからないから・・・。
まず炭酸はもう抜けてるだろうと。

・・・・・・いったいどんな味なのか・・・・・・・。
しいたけの味かw
干ししいたけの戻し汁を濃縮したみたいな味かなあ?
美味しくはなさそうです・・・!

しかもたぶんですけど30年以上熟成・・・。

気になる・・・・。

味も・・・匂いも・・・・・・。


ちょっとだけ舐めたい・・・・・・。

死ぬかな。

まさか。死なないよ。

具合が悪くなるかな。

なるかもしれない。

「絶対に飲まないでください」

あっ・・・・。は、はいっ!


でもいつか開けて・・・一舐めしてしまいたい誘惑に私はこの先ずっと悩まされるでしょう・・・・・・!!

・・・・・というところでググッてみたら、飲んだことのあるひとがいるらしいです。


完全なるしいたけ風味のようです。
そしてマズゥゥゥって感じらしいですw
やっぱり。

そしてこの森産業。知ってる。
知ってることを今思い出しました。

あのキノコの栽培キット売ってる・・・ドクター森の会社だーーーーー。

群馬に車で行くと、ものすごいインパクトのドクター森の看板が見れます。

ドクター森・・・。
なんかすごい。
 
2009年に復活したっぽいことを書いてある記事があったけど・・・。
桐生市の炭火焼き処きのこ茶屋で出してるってことかな!?
どうなってるんだろう。今は。
今もあるんだろうか・・・!!

とりあえずどっかに飾ろう~!w

楽しかった!!


これは今日買ったんじゃないけど、文具店での最近の収穫。
レトロ年賀状(あんみつ姫のパクリ絵?)と

栗原まもるのブログ-121104_2105~001.jpg


空手バカ一代シールw
栗原まもるのブログ-121104_2105~002.jpg


注;非売品ですがお願いして一枚だけ売っていただいた・・・w
どんなにこれが欲しくてもよい子のみんなは真似しちゃ駄目だゾ☆