ホッコリしたいとき、近所の商店に行きます。

そこの老夫婦が無茶苦茶ホッコリする人柄だからです。

どちらかというと奥さんのほうがシッカリ者っぽいです。
ふたりとも何だかすごく優しい感じ・・・
でもどちらかというと、旦那さんに遭遇した時のほうが嬉しいw
可愛いんだもの・・・。

こないだなんて、行ったらレジのとこで新聞読みながら寝ちゃってて、慌てて起きて
「やあ、いらっしゃいませ」とかって・・・・・・・ラブラブ

そして買ったものが(たぶん)旦那さんが食べたことがあるものだと「これ美味しいんですよ」って言う。
言わない時は食べたことない物なんだと決め付けましたw
ヴェルターズのキャンディのときはノーコメだった・・・・w
オランジーナは言った。
クッキーも言った。
そして3点くらい買うと「いっぱい買ってくださってありがとうございます」って言うの・・・・・・・!!

ど・・・、どんだけ商品の回転が悪いかを想像させるものがあるけどキュンとしちゃう・・・!


私も・・・自然派の商品があるわけではないので買えるものはそうないのですが・・・。

トイレットペーパーかティッシュペーパーかキッチンペーパーか
マッチ、オランジーナ、鈴かすてら、インドネシアのクッキー2種
ヴェルターズキャンディ

・・・くらいかな。
ああ、ほんとはもっといっぱい買ってあげたいのに・・・!!
いつももっと買えるものはないかと目を皿のようにして見ているのですが・・・・・・・・これ以上ない。

紙類はスーパーに行ったほうが安いんですが、私はあえてここでしか買わないことに決めた・・・!

マッチ買ったら「珍しいねえ」って言われた~。
「マッチ派なんです!」って答えました。実際そうだしw
そう。だからマッチがあって嬉しい。
菊花線香だのニーム香だの焚くのに結構消費するので・・・。

あと少しで家なのに豪雨に見舞われて、アシさんと3人でこの商店に飛び込んだら傘貸してくれた・・・ドキドキ
「あんまりいい傘じゃなくて申し訳ないねえ」とか言いながら・・・。
でもいい傘でしたよ。



しかしこないだは衝撃の光景を見てしまったのです。
もち米の袋の中で無数のあの・・・米につく虫が成虫におなりになって、(袋の中で)羽ばたいているのを・・・・・・・・・。
20日後くらいにまた行った時、その袋がなくなっていることを願ったのですが、願いむなしくありました。





そして中の虫が全員息絶えておりました・・・・・・・・・。






言えない・・・。
あのふたりにそんなひどい事実を伝えることなんてできない・・・!!!




なんで深夜にあの商店について熱く語っているのかと言いますと、
今日ホッコリしたかったのに閉まっていたからです。

で、思い出しホッコリをしていたらむらむらと書きたくなってきたということです。

読んでくれてどうもありがとうございましたw