8日の夜に17つぶ目の原稿をアップしました~。


だんだんサブタイトルを考えるのが大変になってきましたよ・・・w

昨日は洗濯を2回して、次の打ち合わせをして、いろいろ買い物して、

寝て、起きて、3回洗濯機を回して、
うっかり2階の掃きだし窓を開けたままにしてしまったら、リリーがその隙に手すりから外に出ていたというトラブルにちょっとビビり(呼んだらすぐに戻ってきた)、
30分夕寝して、また草刈りを1時間ほどしました。

虫避け帽子とパーカー着て、防虫スプレーを2~3回繰り返し吹いても、ノースリーブだったために腕を8カ所くらい蚊に食われましたけど、そんなことよりも悲しいことがありました。

お風呂のバランス釜の煙突が外の壁に飛び出しているのですが、そこの中に蝶か蛾のサナギがくっついていたのです。

で、どうなったかなと思って覗いてみたら、サナギはもうもぬけの殻。

おお、よかった。

無事に成虫になったんだなあ~・・・・・・


と思った2秒後。




すぐ隣にアゲハ蝶が横たわってる・・・・・・・・・・・・・。




死んでる・・・・・・・。叫び



アゲハだったーーーーーーーー!!ドクロ


もっとちっさい蛾とかで、きっと外に出れるだろうと思ってた・・・!


アゲハじゃ出られません・・・。

うわーーーーーーー。
なんかゴメン・・・。


でもサナギをどこかに移すのも不可能な気がしてできなかった・・・。

つーか、なんであんなとこで・・・!!
ばかー(/TДT)/


ちょっと悲しい夕暮れの出来事でした・・・。


でも少し小川洋子さんの小説っぽく、悲しい美しさも感じてしまったのでした。



美しくもない、悲しい出来事は、お風呂の入り口の木の枠のペンキがはげてるとこが腐ってるんだか虫に食われているんだかでグズグズになって、見たこともないカビが生えてたことです。



・・・・・・・・・・・・・・・。




バスコークでカバーしたい。
ああ、またこの作業か・・・・・・・。




引っ越して4ヶ月。

だいぶ落ち着きましたけどね・・・っ。

どこが黴びるかとか、まだ把握できてないのでちょいちょいやることがありますね。

冬、結露しないのはものすごくありがたいです。でもすごく寒いんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・。