5月に集英社の担当さんから、美味しい素麺をいただいてからというもの、

もうこの素麺しか食べられない体になってしまいました。

その素麺の名は。


大門素麺・・・・・・の


青と白があるんです。
袋の向こうにうっすらと透けている青袋と、
白い袋。

青はおそらく大門素麺界で一時代にひとりしか賜ることのできない栄誉ある色・・・(だと思うんですよ!)。
白は製造者が複数いらっさるんですが、青は調べた限りでは一人だけ・・・!


私の人生で一番コシのある素麺です(2012年6月現在)!

白と青を比べてもみました。

白もコシはあるのですが・・・・・・違う・・・・・・!青を知らなければ人生で最高の素麺だったと思います。

素麺て、一食の最後のほうはだいぶ興味を失って食べ終わるんですけど、白も結構後半からテンションが下がり気味だったんですけど青はそんなことない。



最後の一本まで・・・・・・・・・・!情熱が続く!!!!



あと、麺がまっすぐじゃなくて、丸まってる形状もいいです。一玉が一人前。わかりやすくてイイ!



だが素麺だけが理由ではないのです。

重要なのはめんつゆとて同じこと・・・・・・・今はまってるめんつゆは。

ごまみそめんつゆです。
ポールスタアという会社の製品です。

そしてもうひとつ・・・。

辺銀食堂の石垣島ラー油。


このみっつが・・・・みっつが揃って初めて奇跡の味が奏でられるのです・・・!アップアップアップ


栗原まもるのブログ-120621_002318_ed.jpg
あ、よっつだw
素麺好きのジムもいないとね!


ちょっとだけおすそ分けしてあげました。

ちゃんと味わかってるのかなぁ・・・・・・。

違いのわかる男であってほしいわ。


今日も感動と共に食べ終わりました。


今日はほんとに蒸し暑かったですね!
素麺最高!


でもあんまり食べ過ぎると飽きるから、次は違うめんつゆでも食べてみよっと。