最近更新頻度が低くてすみません~。

もう6月ですね。

5月いっぱいで16つぶ目の原稿と、単行本2巻の色々を終わらせました!

2巻は7月に発売予定です~。


31日に諸々を担当さんに手渡して、超スッキリ。

あ、でもまだ扉とそのウラのカラーはこれからやるんですが。

とにかく原稿が終わったら庭の草を新しく買った・・・


草刈り8レンジャー



で、刈るんだ・・・!


・・・・と思っていたら。

ある日の原稿中にうちの庭に若いアップイケメンアップが現れて残りの草を全部刈って、私が刈り散らかした草も全部持ってってくれました。

まるで御伽噺のような展開ですが、大家さんの計らいです・・・!

好き・・・。大家さん・・・・!ありがとう!!

でもどうせまた生えてくるから、その時は8レンジャーで刈ります。


この草刈り8レンジャー。
前の日記でアシさんが勧めてくれてると書いたやつなんですけど、本当にイイです。

これさえあれば草刈りが楽に、楽しくできます。
防虫ネットつき帽子&パーカーがあれば怖いものナシ。


ちなみにこれです。

どうですか。庭の雑草で悩む皆様。
欲しいでしょう?

まだネット通販のページはないようです。
でも電話かファックスで注文できます。

・・・と思ったら、もうアマゾンで売ってましたw

さあ皆様、買うといい。

それにしてもアマゾンでもう売ってるくらいだから、売れすぎて生産が追いつかなくなったらどうしようw
いや、もう持ってるけど。


あ、そして何かわからなかった、うちの主力雑草がわかりましたよ!


ヤブガラシです。


ずっと候補には挙がってたんですが、決め手がなくて違うのかなあ・・・と思ってたんですが、それは成長したものの画像を見ていたから・・・。
芽の画像でググッてやっと確信いたしました。




別名;ビンボウカズラ



・・・駄目ですね。
こんな名前の植物をはびこらせるわけにはいきません!
ドクダミのほうが数倍可愛いわ!
ヤブガラシは別に何の効能があるわけでもなさそうだし・・・。


そんなヤブガラシも今は・・・と思ったらまた生えてきてるやつがいる・・・!
マメに刈っていきますよ・・・。


そんなこんなで、しばらくは草のことを考えなくてよくなりました。

久しぶりに美容室にも行ったし、ちょっとゆっくりします。

最近ちょっと電車に長く乗ってると、酔うようになってしまって、体力低下をひしひしと感じます。
引越しでだいぶライフポイントが下がって、上げる暇なく原稿・・・だったので・・・。

3月の終わりに、用事で出かけて自分の最寄駅に帰ってきたところで、駅構内エスカレーターで気絶しましたし。

これはちょっとちゃんと休んでおかないと、って感じです。

この気候も体調不良に一役買ってるでしょうけどね~。


お家をまたちょっと整えよう。
ゆるりとね・・・。ゆるりと・・・・・・・・。

きなこあめ作りたいな。