こちらのブログは、40代からの女性に向けて大人カジュアルの素敵な着こなしを目指すファッションブログです。
体型カバーや小物使いを取り入れた、無理なくきれいに見えるスタイルをお届けしています。
忙しい毎日の中でコーディネートのヒントになれば嬉しいです。
〈パーソナルデータ〉
身長162cmの標準体型
靴のサイズ23.5cm
骨格ストレート
パーソナルカラースプリング
⇨自己紹介
こんにちは![]()
ご覧いただきありがとうございます!
連日の旅行記事も見てくださりありがとうございます![]()
今日は夏休み、言わないぞと我慢していた息子の勉強に対する態度に久々に爆発しまして![]()
疲れもあるのだろうけど、自分の気持ちの切り替えがなかなかうまくできずにいます![]()
今日は全然乗らない、、そんな日もありますよね![]()
ネガティブなことはあまり残したくないので
ストーリーにだけ書いています![]()
(ストーリーにコメントいっぱい頂いて、共感たくさんもらって救われました
)
さて、コーデを載せようと思います!
ワンピース/meri
ジレ/FUNNY COMPANY
サンダル/tukn.
バッグ/meri
この夏はワンピース着たい気分が高くてよく着ているのですが![]()
秋も継続しそうな気分です![]()
まだまだ真夏の暑さだけど、快適でちょっとだけ晩夏も意識できるのにぴったりなワンピ![]()
ハリのあるしっかりしたワンピ。真夏の薄手なものよりは咲きゆく季節を感じます![]()
でも、今着ても暑くないノースリーブというのが良い![]()
これは洗濯後の写真ですが、シワも気にならなくて扱いも楽だった![]()
チャコールのような、ちょっと褪せたようなネイビーがカジュアルさもあってとても好きです![]()
セットアップで着られる、しかも2wayのシャツと合わせるとオシャレ感UPしそうです![]()
ワンピはデコルテが深めに開いているバランスがかわいいです![]()
この開きが綺麗に見えるインナーはこれがベストマッチでした![]()
ジレはいつもの![]()
今日はミドルブラックです。ざぶざぶ洗っても平気なのでほんとよく着ています![]()
サンダルもいつもの![]()
外時間が長い時はほとんどこちらを手に取ります![]()
小物たち
大ぶりの重ねつけも楽しい![]()
お昼は1人だったから1ミリも頑張りたくなくて
いつものレンチンご飯に納豆乗せてパックのまま!
焼くのが面倒で茹でたら水餃子にしてもすごく美味しかった無添加餃子で大満足![]()
納豆は1番好きなだるま納豆![]()
おかずなのかおやつなのか、、
大好きな阿部のかまぼこの、これまた大好きなチーズボール。4つも食べちゃった![]()
かまぼこはふっくらしていて、濃厚でなめらかなクリームチーズがまた最高なんです![]()
記事書いてたらさらに追加で2個食べちゃった笑。げきうま![]()
モニターPR
今日は気分乗らない![]()
ってモヤモヤしていたけれど、美味しいもの食べたらちょっと気持ち持ち上がりました![]()
食は幸せだ、、![]()
![]()
楽天で、今日はふるさと納税ポイント6倍って出ててシャインマスカットも買いました![]()
ちなみに1位と2位は帆立とお米のよう![]()
![]()
コーデは以上です![]()
楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。

それでは、お読みいただきありがとうございました![]()














