こんにちは![]()
ご覧いただきありがとうございます!
夏休み旅行記です![]()
ベトナム・ダナンのインターコンチネンタルダナンに宿泊しました。
こちらは、部屋やビーチなどの施設についてまとめています。
インターコンチネンタルダナン レストラン編
ホテルの中にレストランやアクティビティなどが充実していて、ホテルを存分に満喫するスタイルがおすすめです
レストランも豊富なのでいろんな色が楽しめます♩
(が、やはりここはインターコンチ価格なので高いです
)
「citron」シトロン
インターコンチネンタルダナンを調べると、必ず出てくる
のがこちらの天空のレストランこと、「シトロン」です。
ベトナム料理とインターナショナルな料理がいただけて、朝食、昼食、アフタヌーンティー、ディナー、と全ての時間帯で利用OKなのが便利![]()
到着日はチェックイン前の昼時間に着いたので、荷物を預けてシトロンへ直行![]()
開放的な店内、品のあるオリエンタルな雰囲気にうっとりするレストランです![]()
ランチ時間はさほど混んでいませんでした。
パクチーとマッシュルームが入った揚げパンのようなものは初めての味で美味しかった。
こちらのパクチーは、香りがそこまでキツくないのでとても食べやすいです。
天空に浮かんでいるように見えるんです![]()
写真スポットとしてもとても人気で、ランチ時は空いていたので私たちも写真を撮りました。
映えますよね![]()
朝食時もこの席は数席しかないので大人気![]()
朝食で2日間利用しましたがどちらもテラスはいっぱい。みんなここに座りたくてウェイティングリストに申し込みますが、空かずに結局座れませんでした![]()
この先の狙い目は、朝以外です![]()
さて、シトロンの朝食も素晴らしかったです![]()
![]()
ベトナム料理以外にも、パンなどのいわゆるホテルビュフェメニュー、韓国料理(ダナンは韓国の旅行者が多い)がずらり並びました![]()
どれを食べても本当に美味しいのですが、私のおすすめは、パンです![]()
フランスの流れがあるからなのかな?パンのクオリティがものすごく高いんです!
デニッシュが並ぶコーナーは全部食べたいほど可愛くて美味しそうで
朝から絶品パンが選び放題で至福でした![]()
マンゴーのサラダも美味しかったな♩
Bare front
プライベートビーチそばにあるグリルレストラン。
夜だと雰囲気もあっていい感じです![]()
見えないけど、ライトの奥はビーチです。
ここは絶対ビールよね
ベトナムではほとんどが「タイガービール」。アルコール度数5%肌のスッキリ苦味のない軽いビールなので水のように飲めます![]()
お肉のグリルの盛り合わせは、鶏肉、豚肉、牛肉、ラムとボリューム満点!どのお肉も柔らかなグリルされていました![]()
サラダはパッションフルーツのドレッシングが南国らしさ
甘酸っぱく、サラダとよく合いました![]()
Long Bar
プールと海のそばにあるカジュアルなラウンジ。水遊びで小腹が空いた時、何か食べたくて立ち寄ったのですがここもよかったー![]()
まずロケーション、長め、開放感が最高
最初はソファ席がいっぱいでカゴの揺れる椅子(カップルや1人向け)席(写真左上から二番目)に通されたのですが、3人で揺れる椅子は落ち着かなくて、ソファが空いたのでそちらに変えてもらいました。
写真右上から二番目のソファ席は靴を脱いでまるで家みたいにくつろげる広々スペースで、ここは何時間でもいれちゃいそうでした![]()
フィッシュ&チップス、ポモドーロ、ハンバーガーなど、水辺にいると食べたくなるメニューをオーダー。
どれも本格的で、ここは美味しくて期待以上でした
スパークリング飲みながら、気分が良すぎて私はここで昼寝がしたかったわ![]()
このほかに、
本格的なフレンチの「La Maison」
日本人シェフの鉄板焼き「Tingara」
などハイクオリティなレストランが揃ってています![]()
以上、インターコンチネンタルダナンホテルのレストランレポートでした![]()
それでは、お読みいただきありがとうございました![]()














